お台場でHigher♪?

おう・・・もう、ろ、6月じゃないかい。ええ、書いてませんよすんません。

今日家についてから携帯でネット見てたら、ケリーがらみのよくわからないキーワード発見!!

「ENDLICHERI☆ENDLICHERI PRESENTS Love Event Higher in Japan」

・・・??なんだこりゃ。チケ発売もされておるらしい。っつ~わけでPCで詳細検索ちゃん。家でPC触るの久しぶりだな。なんかよくわかんないけど、二日間だけのようす。しかも二日目はオーラス翌日。オーラスの意味なくね??って思った人はたくさんいることでしょうね。ま、この点は昨年から何度もこう思ってきたので普通か。チケ金額も妙にお安い。私が思うに(あくまでもいちファンの予想)、でかいとこで言えばフジロックやサマソニみたいなもん?いろんなアーティストがいっぱい出るライブイベントをケリーがやっちゃうよ!で、自分も出て楽しんじゃうよ!なんじゃないかしらねえ。そうだなあ、個人的に言えばこっちの方が見たいかも(爆)。ケリーの世界は充分わかってるので、他の方とのライブ感が見たい・・・でもでも、日程的に無理っす。行けません・・・(涙)。この前「野外でやりたいよね」って言ってたので、いつかそのときは行くから・・・てか野外だと夏しか無理じゃね??来年か??ともかく行きたかったなあ。いつか名古屋に来てね~。そのときは毎日行くから・・・

話変わって、明日から3連休の私。月曜が会社休み。今日はボーナス日だったらしくみなさん定時で即帰っておりました。わたしゃボーナスございませんから。いつもどおり家に帰ったさ。ええ、帰ったさ。ボーナスもらえるから正社員っていいよなあ・・・地道に頑張るもん。明日は見たくて仕方ない「舞妓Haaaaaan!」を見に行こうかと。行けるかなあ??日曜は大学時代のお友達で集まって、そのうちの一人のおうちに遊びに♪この前こどもが産まれて☆見に行くの~~~。早く自分も産まないと(汗)。月曜は世の中の騒ぎで心配になったので、社会保険事務所に朝から行って年金の状況がきちんとなってるか調べてきたいと思います。なかなか忙しいじゃん(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その中の星で在りたい。

・・・昨日早く帰ると言っていたのに、結果的に残業しちゃいました。会社近いから、遅くなってもかまわないし。なんとなく調子が悪かったのも、帰ってうがいしたら治った(笑)。本当に病は気からな様子。

旅行代金を支払って、そのままなんとな~く本屋さんに寄ったら「TVぴあ」買うの忘れてたことを思い出した!!というかひょっとしたら買ったのかもしれないけれど覚えていない(爆)。ニノの表紙のはまだ買っていないはずだ・・・光一さんの連載の内容を見ても読んだ覚えがないので購入。(買っていたかどうかの結論はいまだに出てません)レジ行く前に「そういえばananに載ってるって聞いたな」と思って、チェック→即購入(笑)。実は先週確認したのに見落としていたのです(^^;1ページだけだったけど、二人そろいだったし、光一さんの目線がなんかエロかったから(きゃは)。カレンダー早く発売されないかな♪

帰ってからは「HEY!X3」でございます。メインゲストではなかったので、ひたすら出てくるのを待ちました。青いてっかてかなスーツ姿。微妙に見えてた模様がお魚のうろこに見えたけど、違うかなあ??そうだったら素敵☆帽子は毛糸のよくわかんないハットで白いブーツ。足元カメラのおかげで靴がよく見れました(笑)KinKi Kidsはこれからいつも足を踏まれ続けるのか??そしてこのネタはいつまで続くのかも気になりますな(笑)。ケリーの後ろにはエンドリ水槽が。彼らに守られてのお仕事、安心できるだろうな。これからも出てくるのかな?なんか面白いね。そういうの。

おうちにあるいろんなものを見せてもらえたのは嬉しかったな。インテリアもケリーらしさ満載。あの高級指人形を買うケリーの気持ち、ちょっとわかるかも。私もお洋服とかで「こんなへんてこなのにこの値段??」って思うとなんか気になって買いたくなる(笑)。あえて、その値段っていうのにひかれます。そうやって買ったお洋服や小物は数知れず・・・昔2万のスウェット買いました(アホ)。大事にしててここぞ!というときに着ています。あまりここぞというときがないけど(痛い)。しかし、ギターって収納に場所をとるものですなあ。乾燥剤とか入れたり、時々弾いてあげないとだめだし。愛情もって接してあげないとだめですね。うちのピアノなんてただの置物です(^^;たま~~~に弾きたくなるけど、調律してないし。お台場タンクの構想もちらほら。私が想像している場所にできるならとても広いだろうから、前できなかったいろんなことをしてもらいたいな。楽しみです。カメラ必須だな(笑)

「空が泣くから」はラジオとかで聴いたりしてなかったから、ライブ以来これが初聴き。なんだか懐かしかったなあ。初めて聴いたとき、曲の持つ世界観や歌詞に感動して涙が出たのを思い出しました。やはりこの曲は聴くと反射的に涙がこぼれるみたい。テレビの前でケリーの世界に引き込まれてました。

「大宇宙で在りたい」という歌詞が、私は凄く好きです。とてもとても深い言葉。彼は普通の人では想像できないようなさまざまな経験をしてきたと思う。そこから出た思いが、全てにおいて大宇宙のように心が広く在り、受け止められるようにいたいってことなんじゃないのかなあ??そして、つらいこともあるけれど人を愛していきたいんだよね、きっと。信じることをあきらめそうになったけどそこを救ってくれたのが音楽であって、この音楽の力を借りてもっと人を愛していくんでしょう。大宇宙か・・・私は彼を愛し、信じる者として彼が大宇宙であるならその中に存在するひとつの星でいたいです。私のように彼を愛してやまない人たちがひとつひとつの星となって、彼の大宇宙を支えていってあげたい。なんせ、この大宇宙はこちらが心配になるほど繊細ですから・・・彼の活動は今後もいろんなこと言われるだろうし、支持する人ばかりではないと思う。よく光一さんが言ってるけど「万人受けじゃなくて、自分たちをいいと言ってくれる人たちのために頑張る」っていうスタンスでこれからも歌い続けていくんだし。私たちが信じてあげて、そのうえで他の人たちの心も揺さぶっていけるなら素敵だよね。

とまあ、テレビだけでいろんなこと考えました。ビジネスで考えたら難しいけど、みんなでケリーと手つないで愛の循環していくことが私の望みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)