お引越し

突然ですが、ブログのお引越しを致しました。きまぐれ・・・

今後は以下の方へアクセスしてくださいませ。↓

http://ameblo.jp/244endli-x-51/

リンクをはってくださっている方は変更よろしくです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ブルー、ブルー。

今日はなんとなく調子が出なくて、散歩にも出ずに家でだらだらしてしまった・・・反省。半日くらいは寝て過ごしてたかも。あまりのだらけぶりに自己嫌悪。「何もしないのはいかん。」っつーことで午前中にかろうじてお掃除はいたしました。お昼も出来合いのものはやめて納豆スパ。

夫はそこそこ早く帰ってきたけど、日曜に実家から持ち帰ったDSのゲームに夢中。ご飯の後もそのままず~っとテレビっ子。私は後片付けして「薔薇の~」見てる夫を残してさっさとお風呂入って。

別になんてことないんだけど、なんか寂しくて風呂で泣きながら湯船につかっておりました。すげ~些細なことなのに。一日の過ごし方に対する自己嫌悪も重なってぼろぼろ泣いてしまった。こういうのがいわゆるマタニティブルーなんかな。考えてみると一日の間でも気持ちの浮き沈みが激しい時もあるし。もともとポジ思考というタイプではないしなあ~。

とかなんとか考えながらお風呂入ってたら、お腹がぼっこぼこ。中身ちゃんの動きが激しい。かあちゃんのこういう思いは伝わっているのか??ごめんよ、ネガかあちゃんで。正直いろんな不安は山のようにある。ちゃんと産めるのかとか、今後のこととか。でも、こういうことを考えると必ず中身ちゃんは激しく動く。そのたびに頑張ろうって思い直す。その繰り返し。子どもとかあちゃんの絆はやっぱ深いのかもしれないなあ・・・ずっとお腹の中でいろんなことを感じ取って大きくなっていくんだから。

夫にかまってもらえないくらいで泣いてたらいかんのう・・・明日も頑張ろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

主婦モード

今日から産休と育休に入ったのです。でも起きる時間は変わりません。夫を送り出さないとあかんので・・・ただ、会社に行かなくてよろしいためにその後のんびり。掃除したかったのですが、今日はちょっと用事が入ってたのでやめといた。1年間仕事をしないのも久しぶりだなあ。ニートじゃなくて休んでいいから休んでるとこが違うけど。

で、や~~~っとおうちのPCがインターネットに繋がった(^^)b その工事や設定サポートの人に来てもらったりがあったのです。これで会社じゃなくてもPC出来る♪ただ、あほな私は必要なLANケーブルを用意してなかったので、設定のお兄さんが帰ってから近くの家電量販店までお散歩がてら購入しに。思ったより近かったわ。運動しないといけないので、ちょうどよかった(ということにしておこう)。でも、またまたあほな私。長いの買えばいいのにちょっと短いの買っちゃって微妙・・・ネットするときだけ繋ぐか(笑)。ついでに携帯もそろそろ寿命だから購入計画を練るためにパンフを・・・と手に取り思い出す。今月からauのキャラクターは嵐なのね。でっかいポスターも貼られてました。嵐大人気だなあ。見ない日ないかも?

帰ってからご飯の支度。晩御飯の支度を早くから出来るのは嬉しいです。今日はあさりご飯にしてみた☆適当だったせいか味が薄いけど気にしません(笑)。大根ステーキがおかずの予定です。野菜をたっぷり取らねば。けど、きっとまた太ってる(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どすこい妊婦

私は太りやすいのか、どうもまた太ってきているとしか思えないのです・・・注意されているのに・・・もうお手上げです(涙)

今週に入ってお腹がまたさらに大きくなった(らしい。自分考え)ので、どうも歩き方がお相撲さんのようになっているときがあります。椅子から立った時とか。朝の起床の際は貞子さながらの起き上がり方です(笑)。中身ちゃんの動きはラストスパートのごとく激しさを増し、痛いときが多々ある状況。ぼっこんぼっこん蹴られまくり、お腹はサッカーボールじゃないぞ!と心の中で思いつつまあ元気なのはいいかと思い直すことの繰り返しです。美味しいものを食べたとき、入浴後はさらに激しいのです。形がわかるってことは今のところないけど、お腹がいびつになってることはあります。

一応、名前も候補を二つ程に絞ったので毎日「どっちがいいの~?」と聞いてます。でも、どっちで呼んでも反応はいいのでどちらでもよかってことでしょうな。漢字の画数でちょっと悩んでたりはするんだけどね。画数ってどの程度気にしたらいいのだろう・・・困り気味。

お仕事も明日で終わりです。やっと多少はのんびりできるかな。毎日お散歩します・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本代表クラス!?

素晴らしく放置。その間に年が明けてた・・・あ、明けましておめでとうございます。自宅のネット開通まではまだ時間がかかりそうなのでほんとごめんなさい・・・

とりあえず年末年始の私は何をしてたかというと

①KinKiコン参加

以前から「いつか妊婦になってもライブには行きたいなあ」となんとなく思っていたのですが、実現させました(笑)。12/30の東京ドームにA&Aの二人のサポートもいただいて参加しました。本当にありがとうっす。新幹線に一人で乗って(実際は二人)、御茶ノ水のホテルへ行く途中で迷ったよ・・・席はスタンドでもそんな天井ではなかったのでほっとしました。通路側だったし☆さすがにず~っと立って観ることはできなかったので、要所要所だけは立ってあとは座ってのんびり観察してました。中身の反応もとてもよく、親子そろってKinKi好きな様子。MCと「永遠に」が好きみたいでした(笑)。最後のほうで、私の対角線まで光一さんがだ~っと走ってきてくれて、そこまでで戻るというミラクルもありました。よかったねえ、中身♪31日は恒例のみんなでランチして家路につきました。帰ってから主人とカウコンをテレビで見て「今年はいっぱい出てよかったねえ」と思ったり。見ながら「いつもばたばたでカウントダウンで年明けた感じしないんだよね~」ということを思い出しました。

元旦はのんびり起きて、主人の親戚宅へおよばれしました。おいしいご飯をいただいてそのまま主人の実家にお泊り。主人は3日から仕事だったので、休みの私は家でのんびりしてました。

②SHOCK観劇

時期的にかなり厳しかったのですが、「最初の週なら行ける!」と思い始まって間もない1/7に行ってきました。平日で世の中仕事始めの日ということもあり、友人たちに声をかけたものの捕まらずもう1枚は知り合いのお友達にお譲りしました。出産前のプレゼントか席は1階5列目☆(端っこだけど)。1回だけのSHOCKだし、光一さんを中身共々堪能&目に焼き付けろということなんだろうなと勝手に思ってました。私が観たのはまだ回数にして2回目だったから、まだまだ手探りな状態だったかなという感じでした。でも、やっぱ殺陣はすごい迫力。私、SHOCKは殺陣が大好きなので。近くで見れて大満足でした。今までのように何回も行くことは今後無理だけど、やっぱSHOCKの光一さんはず~っと観ていきたいと再度思いました。来年も今年以上に進化するんだろうなあ・・・頑張って行かなくては。中身ちゃんはSHOCKはものすごく大興奮で体感していたみたいです。動く動く。殺陣の時は大変でしたぞよ。やっぱお母さんの好きなものは子どもも好きなんだろうなあ、なんて(笑)。いいように考えすぎか。これが出産前の遠出は最後だったので、東京をぶらっとしたりもして楽しんで帰りました。SHOCKの後はAちゃんとご飯にも行ったし。忙しいのに付き合ってくれてありがとね。次くるときはもう母親なんだなあ・・・。東京もぶらぶらしたけど、結局子どもに使うものだけ買ってました。タオルとかもろもろ。

幸せな年末年始の後は、普通に現実に戻って仕事に行ってます。今月末でお休みに入るのであとちょっと。お腹も9ヶ月に入って相当でかくなりました。そしてものすご~く動きまくるし蹴りまくる。サッカー日本代表に入れるのではないかと思うくらいです。いいパス出せるぞ(笑)。夜寝るときやお風呂の後は気持ちいいのかよく動いてます。寝てても寝返りを無意識にうてないので、数時間ごとに起きてます。ま、産まれたらそんなに寝てられないからその練習なのかもね。ちょこちょこ旦那さんにも「ほ~ら今動いてるよ~」とお腹に手をあてさせてるのですが、どうも旦那さんが手を置くと静かになる・・・ぴたっと動きが止まる。知らないおじさんは嫌なのでしょうか(^^;もう予定日も近くなってきてるのにどうも実感が沸いてないみたいだしなあ・・・男の人は産まれないとだめなのかな。特に彼は家に常に赤子がいたのもあって余計みたい。(妹の子どもが二人おります)

あと少しでゆっくりと子どものことだけ考えていられる時間がくるので楽しみだな~。「スシ王子!」の映画がどう考えても見に行けないからそれはちょっと残念だけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大きい子どもと宇宙人との日々

大変ご無沙汰してます。新居に引っ越していまだPCがネットと接続されていないため更新できません・・・(今も会社から)。当分こんな状況です。あしからず。ただ、元気には暮らしています(笑)。

結婚式も無事に終了いたしました。来てくださった皆様どうもありがとう。この場を借りてお礼申し上げます。いわゆる新婚旅行となるものも行ってきました。ディズニーランド&シーに♪クリスマスを満喫いたしました。いろいろ書きたいことはあるのですが、ネットできるようになってからかな・・・

最近のこととしては、毎日主婦業と仕事で忙しく生活してます。休みも掃除洗濯してたりしてあんまり休んでいる暇がない(^^;相方は早く帰宅するので、ご飯も早くに食べてます。実家にいたのんびりだらりん時代が懐かしい・・・意外とやることはさっさとやらないと気がすまないタイプらしいです(笑)。起床時間も、相方に合わせて毎日4時過ぎ!!送り出してから私はもう一度寝るけど~。会社まで5分になったから成せる技☆昼ごはんも持たせてます。外食もしなくなりました。もっぱらおうちご飯。おいしいもの好きなので、いいものを食べることに貪欲なのが幸いしてしっかりと作っています。

ただ、どうもお腹が大きくなってきて動きづらく&疲れやすくなってきた模様。やりたくてもやれないって日もあってそんなときはちょっと相方に甘えております。ご飯作ったり出来る人だから助かる。7ヶ月に入ってかなり中で動きまくっているみたいです。宇宙人さながら(^^;。うちには宇宙人と大きな子どもがいておもりが大変です(笑)。特に大きな子どもはすぐ寝るわ、たくさん食べる、飲むで困りますがね。

年末のライブのこともなんとなく思い出して、30日に行くことにしました。SHOCKも無事に始めのほうが取れたので行ってこようと計画しています。一緒に行く人にはご迷惑をかけることになるけれど、楽しみたいです☆ではまたそのうち・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご報告

もう10月・・・かなりの放置すみません。実は相当慌しい日々を送っています。体力も衰え気味・・・放置の理由ではないのですが、ここできちんとご報告させてもらいたいことができました。近しい人にはすでにお伝えしていますが、全ての人にとなると意外と大変なので。

①こんな私ですが結婚することになりました。30歳、KinKi10周年という区切りの年に嫁にいきます。ずっと隣で忍耐の日々を送っていた(?)相方に感謝。8月に結婚を決めて、11月4日に挙式・披露宴を行うことになったため本当に慌しいです・・・時間がいくらあっても足りません。結婚って大変なのねと実感。

お腹に子どもがやってきました。現在妊娠5ヶ月。来年の3月に出産予定です。このところの無理がたたり、ちょっとトラブルはあるのですが幸いに子どもは順調です。強い子だ。結婚を決めたのはこの子が出来たのがわかったからです。KinKiの10周年ライブ翌日に検査薬で発覚いたしました。ライブは2ヶ月になるこの子とともに見たことになります(汗)。私はつわりらしいものがほとんどなかったため、仕事も普通に出来てました。子どもに感謝。食欲がなくなったのと、甘いものが一切だめになったので痩せましたが。前回の体調不良はこのことが原因です。妊娠がわかった時はびっくりしましたが、今は大きくなってきたお腹を眺めながら産まれてくる日を楽しみにしています。

・・・とまあこの2点のために目の回るような忙しさ。週末は結婚と引越し準備であててます。新居は無事に見つかりました。私はぎりぎりまで会社に行き産休・育休を取るので会社に近いところで。結婚式は本当はゆっくり決めるんだろうな~ということを全て短期間でやっているのでよくわかってません(爆)。順番は守るべきだと思います。ただ、私は12年も付き合ってきててタイミング逃してきてたのでいい機会だったかな。正直ここ1年くらいは「子ども欲しいなあ」となんとなく思っていたところもあるので、お互いの漠然とした思いがうまく重なってやってきてくれたのだと信じています。結婚式も楽しみですが、やはりこの子が産まれてくることが本当に楽しみで。妊娠がわかってからはKinKi Kidsへの思いも前とは違う感じになりました。何が何でも全てに参加するではなくなった。もっとゆったりとした気持ちです。本当に大切なものができたんでしょう。

妊婦になって、生活の仕方も変わりました。ファンである思いと同じで気持ちに余裕を持って生活するようになりました。とにかく急がない。(急ぐと危ない)ゆったりと構えています。自分では気づかないうちに無理してたりするんですが、そんなときはお腹が張ったり最終警告的に出血してたりして休むことを余儀なくされます。でも、それってお腹の子どもが「休めよ~」って言ってくれてるんだろうなと感じてます。まあ、出血はよろしくないのでドキドキするけど・・・今日もそれで病院行って会社休んだし。昔なら無理して仕事したけど、何よりもこの子は大事だから無理せずお休み。まだエコーでしか見れないけど、そのたびに大きくなっててめっちゃ可愛い。ひょっとしたら胎動か??っていう瞬間がごくたまにあり嬉しさもひとしおです。(単にガスが腸で動いてるだけのような)相方はまだ実感が沸いていないようです。まあ、産まれるまでは難しいかな・・・でもたまに嬉しいんだろうなとは感じます。私のことも気遣ってくれてますし。

ともかく今後もよろしくお願いします。KinKiのライブなども今後も回数は減るけど行くので。子どもミサイルは出しません(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ムカムカ。

昨日は調子よかったけど、今日はいまいち。でも、そろそろ休みも終わりに近づいてるし。なんで、起きてます。どうも食欲がわかず、食べてないせいで立ちくらみがよくおこる。

朝から洗濯して、干してたけど風が強い!台風の影響か。それでも干してたけど、いよいよ飛ばされそうな雰囲気がしたのでさっき片付けちゃった。

で、干す作業が終わりになった頃に「なるとも」でKinKi10周年裏話公開、みたいなんやってたから見てみた。

が、見なきゃよかった・・・

知ってる話だけどおおおお???ファンなら知ってるぞ。

でも、何より腹が立ったのは、その話を得意げにしている芸能レポーター。

そ、ジャニ好きならみんな(でもないか?)あんまり好きじゃない駒●。私、どうもこの人苦手。ジャニ系のライブとかには必ずいて、「私仲いいのよ」みたいな顔をする。そして聞いてもいない話を自慢げに言う。取り上げてくれるのは嬉しいけど、なんかなあ・・・

朝からいらいらした。ちなみに語っている話、ちょっと間違ってたよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みです。

8月だわ。もう20代も残すとこ20日ちょっと。

・・・なんですが、私は先週の土曜あたりから体調を崩してしまいました・・・。その日から9日間の会社の夏休みが始まったのに、病院で「安静にしててください。遊びには行かないようにね」と言われてしまった。がっかり。でも、体調が思わしくないので出て行けることもなく。毎日横になってはたまに起きての繰り返し。今日は少し回復してきたので、日記書いとります。休みに入ってからすっかり痩せてしまった。あんなに落としたくても落とせなかった体重が(笑)。あ、いろいろ知っているお友達の方々、大丈夫ですのでご安心を。どうしても心配だ!という場合はメールください(笑)。

とまあこんな状態ですので、このまま家から出ずに夏休みは終わりそうです・・・まあ、たまにはこういうのもいいかな。光一さんへの意欲もすっかりうせてしまい、「スシ王子!」もまだ見てません(^^; しかもうちのいる地域は2回目の放送が1週遅れる始末・・・夏ばても手伝って本当に無気力・・・休みの後半は、会社に行けるように体力回復をしなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんとに休み

土曜日です。お休みです。昨日はせっかく休み前日なのに、タッキーのオールナイトニッポン聞いてたらいつの間にか夢の世界・・・がっかり。

今日は相方は仕事の後で友達と飲みに行くってことなので、完全にお休みのわたし。休みは基本的に相方といるかライブなことが多いので、けっこう珍しいかも?現に、来週はライブです(笑)。休みだし映画でも行こうかなと思ってたけど、面倒でやめ。で、ず~~~っとしたかったお風呂のカビとりを行いました。ゴムパッキンが綺麗になって大満足♪ですが、カビとり洗剤を頑張って撒き散らしていたせいかどうも頭痛がします・・・ちゃんと換気したし、メガネ&マスクでやったのになあ・・・しょぼん。我が家のお風呂は今プールのようなにおいがしてます(^^;

夕方からおかんと買出しに。あったかくなってきたからアイスたくさん買っちゃった♪あと、もしかしたらあるかな~とのぞいたらあったので買っちゃいました!ニンテンドウDS☆全色揃っていたので迷いに迷ってピンクに。黒にしようかと思ってたんだけど、シール貼ったりしたいしピンク好きだから☆Wiiも売ってましたが、部屋が狭いのでもっと先になりそうです・・・というよりソフトがもっと充実したら欲しいかな。明日はソフトを買いに行こうと思います。「どうぶつの森」と「ばら色ルッピーランド」がやりたいですなあ。

・・・相方ほんとに友達と一緒だよなあ????最近ちょっと心配です。ま、うちが言える立場ではないな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧