進むことの難しさ

SHOCKの昼公演が中止になったことを携帯に届いた情報メールで知りました。真っ先に思ったことは光一さん自身がとても悔しい思いをしているはずってことと、その公演を楽しみにしていたお客さんが悲しく残念な思いをしているんだろうなってこと。

キャストに何か起こったわけじゃなかったのは本当によかったなと安心しました。でも、その日のその公演にしか行けない人も当然いるわけで。振り替えがあっても行けないのは悲しいですよね。私自身、遠方から参加してる人間だから気持ちは本当によくわかる。特に今年は行けるときが限られていたから自分が同じことになったら・・・と思うと胸が痛みます。だけど、誰にもどうしようもないことだったんだよね。光一さん本人が一番苦しかったと思います。1回1回の重みを大切にしてるし、誰よりも私たちのことを考えているし。500回を超える素晴らしいスタッフ&キャストが支える舞台でもこういうことは起こり得るんだと認識しました。誰のせいでもない、でも・・・っていうのはキャストもお客さんもあったでしょう。私は今後もSHOCKには行き続けるつもりだけど、1回を大切にしていきたいなと思います。

このメール見たのは2週に1度の妊健の待合いすでした。そして今回も体重増加で怒られた・・・毎回毎回1kg増えていく・・・果物と間食をやんわりと禁止されました(涙)。中身ちゃんの推定体重は標準枠内(現在1900g程)なので純粋に私が太ってるのよね。がっくし。産休に入るし、動く習慣をつけないと。とりあえず夫と「朝(夫を)送り出した後二度寝しない」という約束にしました(^^;朝ご飯食べてすぐ寝ることになるのでこれはよくないと。病院の日なんで晩御飯は夫が作ってくれたのですが、私のあまりの落胆ぶりを見て味が濃くなっていないかをかなり気にしながら料理してました・・・何かよい対策があれば教えてください・・・

今日は4Dでお顔の写真を撮ってもらいました♪手で顔を隠していてなかなか見えなかったのですが、一瞬横顔が見えたときを激写(笑)「どの赤ちゃんも写真撮ろうとすると隠すんだよね~。産まれてからはこんな格好しないのに」(先生談)。みんな見られるの嫌なんだろうな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えたいのに・・・

待ちに待った光一さんソロコンのDVDが発売された!!フラゲすべく、前日には会社帰りに名駅行って無事お迎えに☆。レジ3台ありましたが、私の隣の女の子は私と同じものを同じように2枚買いしてたよ♪CDショップで初めてこういう光景になったかも??光一さんの発売の時はま~まずいないから(^^;ちなみに残りの1台ではテゴマスが購入されてた(笑)ジャニレジかよっ。

・・・なんですがいまだに見れず(;;)。なんだか連日眠くて睡魔に負ける(爆)。「どうぶつの森」はプレイしてもDVDまでいかないんです。理由をつければ、光一さんの作品を見るには①時間(ぶつ切りでの鑑賞は光一さんの世界観を感じるには不向きなので、最初から最後まで続けてみる必要あり)、②体力(それには当然必要)、③睡魔との闘い(仕事から帰ってゆっくりできるのは寝る前)。この3つが必要なのです。ゆえに週末にしか見れないかもしれません。週末の楽しみができたと思っておこうかな。SHOCKのDVDもなかなか見れなかったような・・

見ずにパッケージだけ見つめているのもなんだか余りにも切ないので、初回版についているフォトギャラリーだけ鑑賞☆これを見て気づいたのですが、私この写真の9割を会場でみた記憶があるぞ???うん、それはソロコンにたくさん通ったということかもね(笑)。あの萌えまくったシャワー写真もあったあああ♪わああい。満足だ。オフショットも1、2分見た(^^; 名古屋前のりしてたもんね、うんうん。私は会社で「もう来てるよなあ、多分♪」とぜんぜん関係ないのになんか嬉しかった記憶あり。ああ、早くちゃんと見たいようううう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待望のアレ。

いやっほ~~~い!!!待ちに待った、待ちすぎて忘れかけてたアレが出る!!!

光一さんソロライブDVD------!!キターーーーーーーーー

5/16だそうです。¥いるなあ・・・でも当然2枚買います♪だって光一さんだもーーーーん。まだケリーのDVD見てないけどいいんです(汗)。しかもですよ、我々光一さん萌え集団が激しくキボンヌしとったあのプラベ写真全て入れてくれるのね!!!てことはあのシャワーも・・・・ぎょーーーー、萌えーーーーーー。取り乱してます(笑)もちろん本編も見れるし、いやあ、早く欲しいです。来週ケリーのアルバムお迎えに行ったら予約だな☆心配なのはデカイのかなあ。帰り持って帰るの大変だったのよ、ケリーがさ。

前回のDVDが非常によい出来だったので、今回はな~~~んにも心配してません。いいに決まってるさ。おうちに来るのを楽しみにしてようっと。節約節約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・いいショーだったな。

SHOCKも2/28で無事に千秋楽をむかえました。私はその前日の27日にMY楽でしたが、最後の挨拶で光一さんにしては珍しく回数の重みを感じてるようなお言葉だったと記憶してます。それだけ、今回の81回というのは限界に近いものだったのではないかと察します。小さい怪我はいっぱいあったと思います。それでも、最後の日に全員が笑顔で舞台に立てたことが非常に嬉しいです。

毎年、光一さん同様私自身もなかなか「終わったんだな」という実感がわかずブログが必ず遅れる・・・それだけSHOCKのある2ヶ月間は濃密な期間なんです。帝劇に行く日々が終わると、ものすごく脱力感。それだけ素晴らしいショーであると思ってます。

いつもは「千秋楽に乾杯」って題名で書いてるけど、今年は劇中ラストの光一さんのこの言葉が一番しっくりくるような気がしたので。ありがたいことに7年間欠かさずSHOCKを観てきていますが、今年は本当によかったです。ダンスも演技も光一さんだけでなくカンパニー全員が格段にレベルアップしたし、彼らのこの舞台にかける思いがすごく伝わりました。ええ、光一さんの昇天するときは号泣ですよ・・・ですが、どうも今年は涙腺が弱くいろんなとこで泣きまくりました。「AMERICA」観て泣くのはきっとわたしだけですな・・・「Why don't you~」も・・・

とりあえず、光一さんとカンパニーの皆様お疲れ様でした。また来年、帝劇でお会いできることを祈っています。

千秋楽に乾杯♪

あ、光一さんドラマ楽しみにしてます。できれば近くでロケしてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)