« 2008年1月 | トップページ

お引越し

突然ですが、ブログのお引越しを致しました。きまぐれ・・・

今後は以下の方へアクセスしてくださいませ。↓

http://ameblo.jp/244endli-x-51/

リンクをはってくださっている方は変更よろしくです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ブルー、ブルー。

今日はなんとなく調子が出なくて、散歩にも出ずに家でだらだらしてしまった・・・反省。半日くらいは寝て過ごしてたかも。あまりのだらけぶりに自己嫌悪。「何もしないのはいかん。」っつーことで午前中にかろうじてお掃除はいたしました。お昼も出来合いのものはやめて納豆スパ。

夫はそこそこ早く帰ってきたけど、日曜に実家から持ち帰ったDSのゲームに夢中。ご飯の後もそのままず~っとテレビっ子。私は後片付けして「薔薇の~」見てる夫を残してさっさとお風呂入って。

別になんてことないんだけど、なんか寂しくて風呂で泣きながら湯船につかっておりました。すげ~些細なことなのに。一日の過ごし方に対する自己嫌悪も重なってぼろぼろ泣いてしまった。こういうのがいわゆるマタニティブルーなんかな。考えてみると一日の間でも気持ちの浮き沈みが激しい時もあるし。もともとポジ思考というタイプではないしなあ~。

とかなんとか考えながらお風呂入ってたら、お腹がぼっこぼこ。中身ちゃんの動きが激しい。かあちゃんのこういう思いは伝わっているのか??ごめんよ、ネガかあちゃんで。正直いろんな不安は山のようにある。ちゃんと産めるのかとか、今後のこととか。でも、こういうことを考えると必ず中身ちゃんは激しく動く。そのたびに頑張ろうって思い直す。その繰り返し。子どもとかあちゃんの絆はやっぱ深いのかもしれないなあ・・・ずっとお腹の中でいろんなことを感じ取って大きくなっていくんだから。

夫にかまってもらえないくらいで泣いてたらいかんのう・・・明日も頑張ろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初々しさ

節分でした。でも、豆まきはやんなかった。恵方巻は買って、夫の家族と食べたよ。普通に(笑)。太巻きをあんなに売るようになったのってここ数年だよな~。関西だけのものだったのにね。

この冬初めてうっすら雪が積もっているのを見ました。ほんと少ししか降らなかったようですが、寒かったな。夫が車を点検に出すのでいつもよりかなり早くお出かけして。車屋さんで中古車のリストを出してもらったりもしました。出産後は買い物に行ったりするのにやはり私専用の車が必要だろうということで。まだ今すぐ買うわけじゃないけれど。私の希望はあるけど、予算のこともあるので権限は夫にのみあるのが寂しい・・・その後、夫の家族とお買い物にお出かけ。100均に行き、欲しかった洗濯ネットを数種類買えてうきうきの私♪やっとグラタン皿も買えたし満足。

ご飯食べて、早めにおうちに帰宅してまいりました。一緒にお風呂入って、夫はすぐに大いびきかいて寝てますzzz。なんか寝相もすごいことになってる・・・お風呂は最近一緒に入ってます。夫は朝風呂派、私は夜風呂派なんですが我が家は追い焚き機能が付いてないの・・・夜にお湯溜めても朝には水。最近はさすがに寒いから夜に一緒に入ってあったまっているっつ~わけです。子どもが産まれたらこういうこともないだろうしなあと。で、私はそんな夫を横目に「堂本兄弟」鑑賞。光一さんが恋バナしちゃってるよ~~~。可愛い~~~。そうだよなあ、恋愛するような年はもう芸能人だったから外で手繋いだりしたことないんだろうなあ・・・悲しいねえ、なんか。「いっぱい初めてのことがあるから女の子ラッキーだよねえ」って言われてたけど、そうだよね。私が一番驚いたのは「会えるんなら毎日会いたいですよ」って言ってたこと。光一さん、そんなキャラだっけ???なんかびっくり。そんなん言われたら毎日会う会う~~みたいな(笑)。こんなにピュアで男前で華麗にフライングしちゃってるのにモテないんだよね・・・相方にも言われてましたが。どなたかいい人にもらわれていくのを心から願います・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

主婦モード

今日から産休と育休に入ったのです。でも起きる時間は変わりません。夫を送り出さないとあかんので・・・ただ、会社に行かなくてよろしいためにその後のんびり。掃除したかったのですが、今日はちょっと用事が入ってたのでやめといた。1年間仕事をしないのも久しぶりだなあ。ニートじゃなくて休んでいいから休んでるとこが違うけど。

で、や~~~っとおうちのPCがインターネットに繋がった(^^)b その工事や設定サポートの人に来てもらったりがあったのです。これで会社じゃなくてもPC出来る♪ただ、あほな私は必要なLANケーブルを用意してなかったので、設定のお兄さんが帰ってから近くの家電量販店までお散歩がてら購入しに。思ったより近かったわ。運動しないといけないので、ちょうどよかった(ということにしておこう)。でも、またまたあほな私。長いの買えばいいのにちょっと短いの買っちゃって微妙・・・ネットするときだけ繋ぐか(笑)。ついでに携帯もそろそろ寿命だから購入計画を練るためにパンフを・・・と手に取り思い出す。今月からauのキャラクターは嵐なのね。でっかいポスターも貼られてました。嵐大人気だなあ。見ない日ないかも?

帰ってからご飯の支度。晩御飯の支度を早くから出来るのは嬉しいです。今日はあさりご飯にしてみた☆適当だったせいか味が薄いけど気にしません(笑)。大根ステーキがおかずの予定です。野菜をたっぷり取らねば。けど、きっとまた太ってる(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ