« 日本代表クラス!? | トップページ | ・・・ついに »

進むことの難しさ

SHOCKの昼公演が中止になったことを携帯に届いた情報メールで知りました。真っ先に思ったことは光一さん自身がとても悔しい思いをしているはずってことと、その公演を楽しみにしていたお客さんが悲しく残念な思いをしているんだろうなってこと。

キャストに何か起こったわけじゃなかったのは本当によかったなと安心しました。でも、その日のその公演にしか行けない人も当然いるわけで。振り替えがあっても行けないのは悲しいですよね。私自身、遠方から参加してる人間だから気持ちは本当によくわかる。特に今年は行けるときが限られていたから自分が同じことになったら・・・と思うと胸が痛みます。だけど、誰にもどうしようもないことだったんだよね。光一さん本人が一番苦しかったと思います。1回1回の重みを大切にしてるし、誰よりも私たちのことを考えているし。500回を超える素晴らしいスタッフ&キャストが支える舞台でもこういうことは起こり得るんだと認識しました。誰のせいでもない、でも・・・っていうのはキャストもお客さんもあったでしょう。私は今後もSHOCKには行き続けるつもりだけど、1回を大切にしていきたいなと思います。

このメール見たのは2週に1度の妊健の待合いすでした。そして今回も体重増加で怒られた・・・毎回毎回1kg増えていく・・・果物と間食をやんわりと禁止されました(涙)。中身ちゃんの推定体重は標準枠内(現在1900g程)なので純粋に私が太ってるのよね。がっくし。産休に入るし、動く習慣をつけないと。とりあえず夫と「朝(夫を)送り出した後二度寝しない」という約束にしました(^^;朝ご飯食べてすぐ寝ることになるのでこれはよくないと。病院の日なんで晩御飯は夫が作ってくれたのですが、私のあまりの落胆ぶりを見て味が濃くなっていないかをかなり気にしながら料理してました・・・何かよい対策があれば教えてください・・・

今日は4Dでお顔の写真を撮ってもらいました♪手で顔を隠していてなかなか見えなかったのですが、一瞬横顔が見えたときを激写(笑)「どの赤ちゃんも写真撮ろうとすると隠すんだよね~。産まれてからはこんな格好しないのに」(先生談)。みんな見られるの嫌なんだろうな(^^;

|

« 日本代表クラス!? | トップページ | ・・・ついに »

「堂本光一」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23389/10045314

この記事へのトラックバック一覧です: 進むことの難しさ:

« 日本代表クラス!? | トップページ | ・・・ついに »