« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

どすこい妊婦

私は太りやすいのか、どうもまた太ってきているとしか思えないのです・・・注意されているのに・・・もうお手上げです(涙)

今週に入ってお腹がまたさらに大きくなった(らしい。自分考え)ので、どうも歩き方がお相撲さんのようになっているときがあります。椅子から立った時とか。朝の起床の際は貞子さながらの起き上がり方です(笑)。中身ちゃんの動きはラストスパートのごとく激しさを増し、痛いときが多々ある状況。ぼっこんぼっこん蹴られまくり、お腹はサッカーボールじゃないぞ!と心の中で思いつつまあ元気なのはいいかと思い直すことの繰り返しです。美味しいものを食べたとき、入浴後はさらに激しいのです。形がわかるってことは今のところないけど、お腹がいびつになってることはあります。

一応、名前も候補を二つ程に絞ったので毎日「どっちがいいの~?」と聞いてます。でも、どっちで呼んでも反応はいいのでどちらでもよかってことでしょうな。漢字の画数でちょっと悩んでたりはするんだけどね。画数ってどの程度気にしたらいいのだろう・・・困り気味。

お仕事も明日で終わりです。やっと多少はのんびりできるかな。毎日お散歩します・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・ついに

終わっちゃったよ~、ものすごく好きだった「SP」があああ(涙)。好きだった割には放送時間がちょっと遅いので何話ぶんか寝てて見逃したこともあるけどさ・・・終わり方が気になる!気になる!4月のSPが待ち遠しいなあ~。もう今期のドラマ見てるのがなくなったよ・・・「薔薇の~」は初回に風呂入っててもう見なくなったし。面白いとはおもうけどねえ。

岡田くんはああいうちょっとアンニュイな感じがすごくいいなあ。デビュー当時は大丈夫か??と思っていたけれど(ごめんね)。あんな男前のほんと「役者さん」になって感慨深いです(笑)。「おしゃれイズム」にも出てて、あんまり喋らない感じがまたいいなあ。今後が楽しみです。それ見た後の「堂本兄弟」はま~彼とのギャップが激しいというか違う意味でこの人たちは大丈夫なのかと思った(^^;同じ事務所なのに・・・

週末はほんとうにのんびりしてました。先週は土曜が出勤だったから掃除ができなかったので、張り切って掃除してました。日曜は夫と家でだら~~~~~っとしてた(笑)。夜は私は以前のパート先のお友達とご飯だったので、送り迎えしてもらい。実家にも寄って自分PC回収してきました。ご飯は本当においしかった~~~。何よりも自分が何もせずに出てくるっていうのが最高(笑)。夫は私を送った帰りに吉○屋で牛丼だったとさ・・・ま、たまにはいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

進むことの難しさ

SHOCKの昼公演が中止になったことを携帯に届いた情報メールで知りました。真っ先に思ったことは光一さん自身がとても悔しい思いをしているはずってことと、その公演を楽しみにしていたお客さんが悲しく残念な思いをしているんだろうなってこと。

キャストに何か起こったわけじゃなかったのは本当によかったなと安心しました。でも、その日のその公演にしか行けない人も当然いるわけで。振り替えがあっても行けないのは悲しいですよね。私自身、遠方から参加してる人間だから気持ちは本当によくわかる。特に今年は行けるときが限られていたから自分が同じことになったら・・・と思うと胸が痛みます。だけど、誰にもどうしようもないことだったんだよね。光一さん本人が一番苦しかったと思います。1回1回の重みを大切にしてるし、誰よりも私たちのことを考えているし。500回を超える素晴らしいスタッフ&キャストが支える舞台でもこういうことは起こり得るんだと認識しました。誰のせいでもない、でも・・・っていうのはキャストもお客さんもあったでしょう。私は今後もSHOCKには行き続けるつもりだけど、1回を大切にしていきたいなと思います。

このメール見たのは2週に1度の妊健の待合いすでした。そして今回も体重増加で怒られた・・・毎回毎回1kg増えていく・・・果物と間食をやんわりと禁止されました(涙)。中身ちゃんの推定体重は標準枠内(現在1900g程)なので純粋に私が太ってるのよね。がっくし。産休に入るし、動く習慣をつけないと。とりあえず夫と「朝(夫を)送り出した後二度寝しない」という約束にしました(^^;朝ご飯食べてすぐ寝ることになるのでこれはよくないと。病院の日なんで晩御飯は夫が作ってくれたのですが、私のあまりの落胆ぶりを見て味が濃くなっていないかをかなり気にしながら料理してました・・・何かよい対策があれば教えてください・・・

今日は4Dでお顔の写真を撮ってもらいました♪手で顔を隠していてなかなか見えなかったのですが、一瞬横顔が見えたときを激写(笑)「どの赤ちゃんも写真撮ろうとすると隠すんだよね~。産まれてからはこんな格好しないのに」(先生談)。みんな見られるの嫌なんだろうな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表クラス!?

素晴らしく放置。その間に年が明けてた・・・あ、明けましておめでとうございます。自宅のネット開通まではまだ時間がかかりそうなのでほんとごめんなさい・・・

とりあえず年末年始の私は何をしてたかというと

①KinKiコン参加

以前から「いつか妊婦になってもライブには行きたいなあ」となんとなく思っていたのですが、実現させました(笑)。12/30の東京ドームにA&Aの二人のサポートもいただいて参加しました。本当にありがとうっす。新幹線に一人で乗って(実際は二人)、御茶ノ水のホテルへ行く途中で迷ったよ・・・席はスタンドでもそんな天井ではなかったのでほっとしました。通路側だったし☆さすがにず~っと立って観ることはできなかったので、要所要所だけは立ってあとは座ってのんびり観察してました。中身の反応もとてもよく、親子そろってKinKi好きな様子。MCと「永遠に」が好きみたいでした(笑)。最後のほうで、私の対角線まで光一さんがだ~っと走ってきてくれて、そこまでで戻るというミラクルもありました。よかったねえ、中身♪31日は恒例のみんなでランチして家路につきました。帰ってから主人とカウコンをテレビで見て「今年はいっぱい出てよかったねえ」と思ったり。見ながら「いつもばたばたでカウントダウンで年明けた感じしないんだよね~」ということを思い出しました。

元旦はのんびり起きて、主人の親戚宅へおよばれしました。おいしいご飯をいただいてそのまま主人の実家にお泊り。主人は3日から仕事だったので、休みの私は家でのんびりしてました。

②SHOCK観劇

時期的にかなり厳しかったのですが、「最初の週なら行ける!」と思い始まって間もない1/7に行ってきました。平日で世の中仕事始めの日ということもあり、友人たちに声をかけたものの捕まらずもう1枚は知り合いのお友達にお譲りしました。出産前のプレゼントか席は1階5列目☆(端っこだけど)。1回だけのSHOCKだし、光一さんを中身共々堪能&目に焼き付けろということなんだろうなと勝手に思ってました。私が観たのはまだ回数にして2回目だったから、まだまだ手探りな状態だったかなという感じでした。でも、やっぱ殺陣はすごい迫力。私、SHOCKは殺陣が大好きなので。近くで見れて大満足でした。今までのように何回も行くことは今後無理だけど、やっぱSHOCKの光一さんはず~っと観ていきたいと再度思いました。来年も今年以上に進化するんだろうなあ・・・頑張って行かなくては。中身ちゃんはSHOCKはものすごく大興奮で体感していたみたいです。動く動く。殺陣の時は大変でしたぞよ。やっぱお母さんの好きなものは子どもも好きなんだろうなあ、なんて(笑)。いいように考えすぎか。これが出産前の遠出は最後だったので、東京をぶらっとしたりもして楽しんで帰りました。SHOCKの後はAちゃんとご飯にも行ったし。忙しいのに付き合ってくれてありがとね。次くるときはもう母親なんだなあ・・・。東京もぶらぶらしたけど、結局子どもに使うものだけ買ってました。タオルとかもろもろ。

幸せな年末年始の後は、普通に現実に戻って仕事に行ってます。今月末でお休みに入るのであとちょっと。お腹も9ヶ月に入って相当でかくなりました。そしてものすご~く動きまくるし蹴りまくる。サッカー日本代表に入れるのではないかと思うくらいです。いいパス出せるぞ(笑)。夜寝るときやお風呂の後は気持ちいいのかよく動いてます。寝てても寝返りを無意識にうてないので、数時間ごとに起きてます。ま、産まれたらそんなに寝てられないからその練習なのかもね。ちょこちょこ旦那さんにも「ほ~ら今動いてるよ~」とお腹に手をあてさせてるのですが、どうも旦那さんが手を置くと静かになる・・・ぴたっと動きが止まる。知らないおじさんは嫌なのでしょうか(^^;もう予定日も近くなってきてるのにどうも実感が沸いてないみたいだしなあ・・・男の人は産まれないとだめなのかな。特に彼は家に常に赤子がいたのもあって余計みたい。(妹の子どもが二人おります)

あと少しでゆっくりと子どものことだけ考えていられる時間がくるので楽しみだな~。「スシ王子!」の映画がどう考えても見に行けないからそれはちょっと残念だけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »