« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

萌えたいのに・・・

待ちに待った光一さんソロコンのDVDが発売された!!フラゲすべく、前日には会社帰りに名駅行って無事お迎えに☆。レジ3台ありましたが、私の隣の女の子は私と同じものを同じように2枚買いしてたよ♪CDショップで初めてこういう光景になったかも??光一さんの発売の時はま~まずいないから(^^;ちなみに残りの1台ではテゴマスが購入されてた(笑)ジャニレジかよっ。

・・・なんですがいまだに見れず(;;)。なんだか連日眠くて睡魔に負ける(爆)。「どうぶつの森」はプレイしてもDVDまでいかないんです。理由をつければ、光一さんの作品を見るには①時間(ぶつ切りでの鑑賞は光一さんの世界観を感じるには不向きなので、最初から最後まで続けてみる必要あり)、②体力(それには当然必要)、③睡魔との闘い(仕事から帰ってゆっくりできるのは寝る前)。この3つが必要なのです。ゆえに週末にしか見れないかもしれません。週末の楽しみができたと思っておこうかな。SHOCKのDVDもなかなか見れなかったような・・

見ずにパッケージだけ見つめているのもなんだか余りにも切ないので、初回版についているフォトギャラリーだけ鑑賞☆これを見て気づいたのですが、私この写真の9割を会場でみた記憶があるぞ???うん、それはソロコンにたくさん通ったということかもね(笑)。あの萌えまくったシャワー写真もあったあああ♪わああい。満足だ。オフショットも1、2分見た(^^; 名古屋前のりしてたもんね、うんうん。私は会社で「もう来てるよなあ、多分♪」とぜんぜん関係ないのになんか嬉しかった記憶あり。ああ、早くちゃんと見たいようううう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂本さんと夢の一日

5月は「堂本兄弟」の観覧でのスタートとなりました。私は2部に参加だったのですが、お昼食べてから行こうと思い少し早めに舞浜のお家を出発。軽く食事して、TMCへ向かいました。TMCに行くのが初めてで行けるか??と心配してたけどものすごく細かく案内が所々にあってすんなり着きました(笑)。ちょうど着くころに雨が強くなってきちゃって大変・・・いい時間に着いたからすぐに番号順に並んでスタジオへ。この時、私は後ろから7番目ということがわかり後ろ確定ね、と予想してた展開だな~と思ったりしてました。私は番組観覧は初めてではなかったので結構冷静。廊下でそこそこ待っていよいよ収録のスタジオへ。後ろのほうなので、開いたところに入れられるのですがなんと私が振り分けられたのはつよっさん側の一番端っこ。・・・ですが、一番前!!!おいおい~~、予想外だって!!!しかもこっちは出演者がスタジオに入ってくるところの横・・・思いがけない展開に心の中でドキドキしまくり。

(注)ここからはネタバレもありです。放送前に知りたくない!!人は5/13の放送後にどうぞ♪

始めにきくちPからご挨拶。ちょうどオリコン結果が出た日で、KinKiの1位の発表がありました。2位(モー娘。)とはダブルスコア以上の差☆私たち、頑張ったぞ(笑)この日は3本撮りで3本目が今週放送!!だそうです。お疲れ様です。そして、TOMさんの前説。時間があったため、アンケートを取られました。①KinKiに有休を半分以上、全て使っている。②給料の半分、全て使う ③KinKiのハートが好きだなどなど。みんな頑張っていますよ。私も休み全部使うしね(^^;TOMさんがいのっちに聞いたそうですが、ジャニの人たちはある日突然顔が変わるときが来るそうです。最近変わったのは嵐全員だって言ってたそうな。なんかわかるかも・・・光一さんも突然変わったはずだ。実は振り付けも練習しましたが、結局誰もやらなかった(笑)。すんません。

呼び込みとなり、健さんから次々とDBBメンバーが私の横から登場。フカキョンがめっちゃめちゃ可愛い!!!人形か???ってくらい。細いし!!びっくりしましたよ。で、最後にKinKiさん。あまりの近さに固まる私・・・つよっさんは人生で一番の近さでした。くらくらする中、ゲスト登場。「ディラン&キャサリン」の二人。あのキャラのまましばらくしゃべる状態。途中でこのままいくのはキツイということになり先にキャサリンが退場。残されたディランにTOMさんが「ビバリーヒルズ高校の校歌教えて」と無茶振り(笑)すると・・・「♪アイダホの~ポテトうまいっ」・・・大爆笑!!結局ディランも退場。VTRを止めて着替え待ちに。あの校歌は「はとぽっぽ」じゃないか??なんて話になったりしつつまったり。TOMさんが「今光一完全にスイッチオフだから。いつもこんなんだよ」と。なんでもご飯食べたから眠たかったそうです(笑)。その後、友近さんとなだぎ武さんに戻ってすぐ一問一答。途中、友近さんのネタが見れたりと面白かったですよ。妖怪の話になったときつよっさんが昨日いったん木綿見た!!と衝撃発言があったりもしました・・・せっかく一問一答したのに光一さんの「・・・付き合ってるんですよね??」から二人のなれそめなどの話に。どっちから告白したのか?とかいろいろ聞けました。途中「外歩くとき手つなぐの?それとも肩組むの?」な話になったとき。TOMさんが「KinKiはどうやってるの」とナイスな言葉が☆つよっさんが光一さんをリードするようにフォークダンスみたくやさしく手をとり歩く状態に。萌えた・・・「ステージではやらんけど、終わるといっつもこうやもんな。光一、方向オンチやから」「うん」・・・流れるといいなあ。あとね。いつだったかTOMさんが光一さんに「おまえらが出るまでにアンケートしたの。この子たちはな、君たちのために休みも給料も全て使うと言ってくれてるんだぞ!」と。それに対しては「マジで???損するよ(笑)」いやね、光一さん損はしてません・・・「あと、君たちのことは顔じゃない、ハートが好きだと言ってくれてるよ」光一「ほんまに~~~??・・・ダマされてるな(ニヤリ)」つよっさん「おまえだましてんの??(笑)」とまあ楽しかったですね。芸人さんだったのでつよっさんがよくしゃべっていました。こういうときは光一さんも楽そう。私は席が後ろ側になっちゃったからほとんど後頭部見る状態だったなあ(^^;たまに光一さんが後ろ向いてしゃべるからそういうときはラッキー☆あ、最初の登場シーンの後椅子並べる間はみんな後ろで待ってるんだけど、そのとき光一さんはフカキョンとかとしゃべっててめっちゃいい笑顔してるの見ちゃった♪素だった~~。フカキョンは風邪気味なのかときどきお水飲んだりしてたな。咳き込んだりもしててたかみーに「大丈夫?」って言われてました。大変だなあ・・・

トークが終わると、一旦スタジオを後に。そのときにうちの前をつよっさんが普通に歩いていって。その距離1m弱!!(いや、それより近かったか??)いやいや男前☆光一さんはそこは通らなかったけれど、さっさと歩いていきました。歌の準備ができたころみんなふらふらっと戻ってきました。つよっさんはフリスク食べながら。たかみーもフリスク食べてた(笑)つよっさんがサウンドチェック始めて、フカキョンもピアノ弾いたりし始めた頃に光一さんもやってきて。リハしてから本番。一発OKでした。その後、ジャンクション撮り、スチール撮影で終了。ジャンクションはつよっさんだったけどかんじゃった(汗)。

いろいろ楽しいところはあったのですが、全部は書けないのでところどころ。本当に楽しい2時間でした。どこ切るんだ???って感じ。あんな近くでお二人を見ることなんてそうないので貴重な、宝物の時間となりました。光一さんを見るのは2月以来だし、二人でいるのは正月以来。やっぱり二人の空気感っていいなと再確認できました。これを見るために頑張っているんだよね、と思った。これからなにがあっても、頑張っていこうって。私は年齢的にもう最初で最後かもしれないのですが・・・いつか機会があればまた行きたいなあ。素晴らしいGWのしめくくりとなりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »