« その中の星で在りたい。 | トップページ | やったあ »

・・・いいショーだったな。

SHOCKも2/28で無事に千秋楽をむかえました。私はその前日の27日にMY楽でしたが、最後の挨拶で光一さんにしては珍しく回数の重みを感じてるようなお言葉だったと記憶してます。それだけ、今回の81回というのは限界に近いものだったのではないかと察します。小さい怪我はいっぱいあったと思います。それでも、最後の日に全員が笑顔で舞台に立てたことが非常に嬉しいです。

毎年、光一さん同様私自身もなかなか「終わったんだな」という実感がわかずブログが必ず遅れる・・・それだけSHOCKのある2ヶ月間は濃密な期間なんです。帝劇に行く日々が終わると、ものすごく脱力感。それだけ素晴らしいショーであると思ってます。

いつもは「千秋楽に乾杯」って題名で書いてるけど、今年は劇中ラストの光一さんのこの言葉が一番しっくりくるような気がしたので。ありがたいことに7年間欠かさずSHOCKを観てきていますが、今年は本当によかったです。ダンスも演技も光一さんだけでなくカンパニー全員が格段にレベルアップしたし、彼らのこの舞台にかける思いがすごく伝わりました。ええ、光一さんの昇天するときは号泣ですよ・・・ですが、どうも今年は涙腺が弱くいろんなとこで泣きまくりました。「AMERICA」観て泣くのはきっとわたしだけですな・・・「Why don't you~」も・・・

とりあえず、光一さんとカンパニーの皆様お疲れ様でした。また来年、帝劇でお会いできることを祈っています。

千秋楽に乾杯♪

あ、光一さんドラマ楽しみにしてます。できれば近くでロケしてください(笑)

|

« その中の星で在りたい。 | トップページ | やったあ »

「堂本光一」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23389/5613685

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・いいショーだったな。:

« その中の星で在りたい。 | トップページ | やったあ »