« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

・・・いいショーだったな。

SHOCKも2/28で無事に千秋楽をむかえました。私はその前日の27日にMY楽でしたが、最後の挨拶で光一さんにしては珍しく回数の重みを感じてるようなお言葉だったと記憶してます。それだけ、今回の81回というのは限界に近いものだったのではないかと察します。小さい怪我はいっぱいあったと思います。それでも、最後の日に全員が笑顔で舞台に立てたことが非常に嬉しいです。

毎年、光一さん同様私自身もなかなか「終わったんだな」という実感がわかずブログが必ず遅れる・・・それだけSHOCKのある2ヶ月間は濃密な期間なんです。帝劇に行く日々が終わると、ものすごく脱力感。それだけ素晴らしいショーであると思ってます。

いつもは「千秋楽に乾杯」って題名で書いてるけど、今年は劇中ラストの光一さんのこの言葉が一番しっくりくるような気がしたので。ありがたいことに7年間欠かさずSHOCKを観てきていますが、今年は本当によかったです。ダンスも演技も光一さんだけでなくカンパニー全員が格段にレベルアップしたし、彼らのこの舞台にかける思いがすごく伝わりました。ええ、光一さんの昇天するときは号泣ですよ・・・ですが、どうも今年は涙腺が弱くいろんなとこで泣きまくりました。「AMERICA」観て泣くのはきっとわたしだけですな・・・「Why don't you~」も・・・

とりあえず、光一さんとカンパニーの皆様お疲れ様でした。また来年、帝劇でお会いできることを祈っています。

千秋楽に乾杯♪

あ、光一さんドラマ楽しみにしてます。できれば近くでロケしてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その中の星で在りたい。

・・・昨日早く帰ると言っていたのに、結果的に残業しちゃいました。会社近いから、遅くなってもかまわないし。なんとなく調子が悪かったのも、帰ってうがいしたら治った(笑)。本当に病は気からな様子。

旅行代金を支払って、そのままなんとな~く本屋さんに寄ったら「TVぴあ」買うの忘れてたことを思い出した!!というかひょっとしたら買ったのかもしれないけれど覚えていない(爆)。ニノの表紙のはまだ買っていないはずだ・・・光一さんの連載の内容を見ても読んだ覚えがないので購入。(買っていたかどうかの結論はいまだに出てません)レジ行く前に「そういえばananに載ってるって聞いたな」と思って、チェック→即購入(笑)。実は先週確認したのに見落としていたのです(^^;1ページだけだったけど、二人そろいだったし、光一さんの目線がなんかエロかったから(きゃは)。カレンダー早く発売されないかな♪

帰ってからは「HEY!X3」でございます。メインゲストではなかったので、ひたすら出てくるのを待ちました。青いてっかてかなスーツ姿。微妙に見えてた模様がお魚のうろこに見えたけど、違うかなあ??そうだったら素敵☆帽子は毛糸のよくわかんないハットで白いブーツ。足元カメラのおかげで靴がよく見れました(笑)KinKi Kidsはこれからいつも足を踏まれ続けるのか??そしてこのネタはいつまで続くのかも気になりますな(笑)。ケリーの後ろにはエンドリ水槽が。彼らに守られてのお仕事、安心できるだろうな。これからも出てくるのかな?なんか面白いね。そういうの。

おうちにあるいろんなものを見せてもらえたのは嬉しかったな。インテリアもケリーらしさ満載。あの高級指人形を買うケリーの気持ち、ちょっとわかるかも。私もお洋服とかで「こんなへんてこなのにこの値段??」って思うとなんか気になって買いたくなる(笑)。あえて、その値段っていうのにひかれます。そうやって買ったお洋服や小物は数知れず・・・昔2万のスウェット買いました(アホ)。大事にしててここぞ!というときに着ています。あまりここぞというときがないけど(痛い)。しかし、ギターって収納に場所をとるものですなあ。乾燥剤とか入れたり、時々弾いてあげないとだめだし。愛情もって接してあげないとだめですね。うちのピアノなんてただの置物です(^^;たま~~~に弾きたくなるけど、調律してないし。お台場タンクの構想もちらほら。私が想像している場所にできるならとても広いだろうから、前できなかったいろんなことをしてもらいたいな。楽しみです。カメラ必須だな(笑)

「空が泣くから」はラジオとかで聴いたりしてなかったから、ライブ以来これが初聴き。なんだか懐かしかったなあ。初めて聴いたとき、曲の持つ世界観や歌詞に感動して涙が出たのを思い出しました。やはりこの曲は聴くと反射的に涙がこぼれるみたい。テレビの前でケリーの世界に引き込まれてました。

「大宇宙で在りたい」という歌詞が、私は凄く好きです。とてもとても深い言葉。彼は普通の人では想像できないようなさまざまな経験をしてきたと思う。そこから出た思いが、全てにおいて大宇宙のように心が広く在り、受け止められるようにいたいってことなんじゃないのかなあ??そして、つらいこともあるけれど人を愛していきたいんだよね、きっと。信じることをあきらめそうになったけどそこを救ってくれたのが音楽であって、この音楽の力を借りてもっと人を愛していくんでしょう。大宇宙か・・・私は彼を愛し、信じる者として彼が大宇宙であるならその中に存在するひとつの星でいたいです。私のように彼を愛してやまない人たちがひとつひとつの星となって、彼の大宇宙を支えていってあげたい。なんせ、この大宇宙はこちらが心配になるほど繊細ですから・・・彼の活動は今後もいろんなこと言われるだろうし、支持する人ばかりではないと思う。よく光一さんが言ってるけど「万人受けじゃなくて、自分たちをいいと言ってくれる人たちのために頑張る」っていうスタンスでこれからも歌い続けていくんだし。私たちが信じてあげて、そのうえで他の人たちの心も揺さぶっていけるなら素敵だよね。

とまあ、テレビだけでいろんなこと考えました。ビジネスで考えたら難しいけど、みんなでケリーと手つないで愛の循環していくことが私の望みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え~~ん。

会社で風邪がはやりだしているようです。私の島には他の階からの出入りもそこそこあるので心配です・・・風邪は持ってこなくていいですから!!子どもがインフルになって倒れて休んでいる人も出てます。その人にも感染する予感???そして大流行とか嫌だあああああ。週末は京都旅行だし、SHOCKもまだこれから控えている大事な体。なのに、なんだかのどが痛いような??乾燥しているからだ、うんそうだ。病は気からというし、負けないもん。帰っていつもどおり手洗ってうがいしてあったかくしていようっと。そして早めに寝よう・・・明日はケリーのシングルお迎えに行かないといけないしね☆

昨日、ケリーのチケ代とジャニウェブ写真の代金を振り込んでまいりました。写真はね~、迷ったけどやっぱり買ってしまった(汗)。まだショップにも行けていないのになあ・・・パンフ撮影・ライブフォト・カウコン写真まだ買いに行っていません・・・早く行かないとなあ。来月頭にでも行こう。相方が「ディズニー行く前に、もって行くリュックを買ってほしい」と言い出したのでそのついでに。なぜ「買ってほしい」かというと、誕生日だから。「安いのでいい」とはなんて出来た人なんだ☆物欲がないうえに、普段は使わないからっていうことらしいです。私はそれよりもショップに行きたいです(笑)

今日は「HEY!X3」だし、旅行代金支払いに行かないといけないからさっさと帰ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、FANK LAKEへ。

2月になりました。ちと寒い。書かなきゃいけないことはかなりたまっているのですが、すみません。また近々。

とりあえず、ケリーのFUNK PARTY@お台場のチケが確保できました☆今回はいろいろ考えたのですが、先のことを優先させて回数をぐっと減らす選択をしました。私にとってのつよっさん、ケリーの位置づけなどをよく思い返してみての選択です。もっと行きたい気持ちもありますが次の、必ずまたくる次の機会を信じて待つことにいたします。少ない機会にはなりますが、彼のあの楽しかった音楽の海におぼれまくります。チケの当落待ちの頃に「TVガイド」を購入。ケリー表紙です。表紙なのに目線はずしてるのがなんとなくケリーらしいな、って思いました。あんなに右側剃りこんでたっけなあ???久しぶりに見たので忘れているだけかな。それか、最近帽子のスタイルが多いせいもあるのかも。SHOCKの特集もあり。来週も載るようなので楽しみです。会見の時の写真がありましたが、このときの光一さんファンデ(化粧)濃くないですか??そんなに塗らなくても十分男前ですよ(笑)。2月のSHOCKはまだまだ先なので、耐えて待ちます・・・栄光の夏よ、早く訪れよ(リチャ)。行ってない間にもう2回も写真が追加になりました(爆死)。えらい長いレシートもらうこと確実です。後ろに並んだ人は運が悪いね(^^;

きっと2月もあっという間に終わるのかな。SHOCK終わるとケリーまではのんびりできそうです。3月はディズニーランド&シーだし♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »