« 悔しいなあ。 | トップページ | 麗し座長お披露目 »

伊勢くいだおれ参り

毎年初詣は東京からもどってから相方と行ってます。今年もそのつもりだったのですが、行ける日が1日しかなく相方が体調が思わしくないということでピークを過ぎたこの日に延期となりました。

今年はどうしても伊勢神宮に行きたい!!とおねだりをして見事行くことに☆が、すごい寒い・・・電車の時間にあわせて朝早く家を出たら、雪だよ!!すげ~降ってるよ!!タイミング悪いなあ。宇治山田に着くころにはいい天気になってたので一安心。行きは無謀にも徒歩で行きました(爆)。相方が「前歩いていった」って言うしまあそこそこで着くと思いきや、甘かった・・・彼の記憶はもう一駅先の五十鈴川から歩いたものだった。そこからは20分。私たちは約1時間ちょい歩いたよ。いい運動だ(^^;おかげで暑かった(笑)。3が日も終わっているので、そこまで人も多くなくお賽銭も楽に一番前で投げられました。団体の人や成人式帰りの人が多かったかな。いっぱいお祈りしました。ちなみに伊勢神宮にはおみくじはないので、今年は引いてません。そんなとこで運試さなくてもいいしね。

お参りして、ちょうど時間もお昼を過ぎたころ。おなかがすいたってことでおかげ横丁で伊勢うどんを食べることに。ここから私と相方のくいだおれ魂に火がついた(笑)。私たちはどこへ行ってもおいしいものをたくさん食べたがる悪い傾向がございます。ディズニーランドが大好きなのですが、あそこは乗り物にのるというよりは食べに行く場所です(^^;で、店に着くまでにじゃがバター天を食べました。これはですね、じゃがバターを練り製品にしたものすごくおいしいものですよ。行ったらぜひ食べましょう。そして、伊勢うどんペロリ。おいしいなあ~うどん☆そのまま、牛肉コロッケ食べて、赤福食べて。はい、おなかいっぱい・・・赤福はやっぱここで食べるとおいしい~~。柔らかいし出来たて♪言っておきますが、初詣に行ったんですよ!(笑)。満腹で帰りの電車は熟睡zzz。そのままディズニーの予約をしてきました。楽しみ~~~~。

今年もいい年になりますように。

|

« 悔しいなあ。 | トップページ | 麗し座長お披露目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23389/4977311

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢くいだおれ参り:

« 悔しいなあ。 | トップページ | 麗し座長お披露目 »