« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

麗し座長お披露目

ええと頑張って過去の日記も書いておりますので暇な人は見てみてね。

今日は朝からワイドショーと友達っす。昨日のSHOCKのお披露目会見を見るため。朝5時に起床しました(^^;ま、普段から6時前には起きてますけど。以下微妙にネタばれるかもしれませんのでお気をつけて。

どこの局も使用している映像はほぼ同じ。ラダーフライング、階段落ちははずせないところの様子です(笑)。ただ、2階に降り立つところは行ったときに見えなかったのでちょっと嬉しかった☆ああなってるのね・・・前の人そりゃのけぞるよ(^^;あとは「AMERICA」の金きら衣装とか、最初のフライングとか。私の確認では「夜の海」「ラブロン」の映像を流したのはめざましのみ!めざましグッジョブ♪舞台映像以外はインタビューの様子。マッチさんがフライングするらしく(!)それについての意見を求められているとこばかり流れてました。・・ん~、その質問必要か?(爆)。もっとSHOCKのことについて聞けよ!80万人突破だぞ!!2ヶ月で81公演なんて計算合わないことしてるのに!もうすこし実のあることを聞いてあげてください。というより80万人って単純にすごい・・・延べ人数ではあるけどそんだけの人が7年間で帝劇に通ったわけで。私もその一人で。かなり足しげく通ってるからなあ。そういう記録に貢献できるのは嬉しいものです。

で、会社来てからyahooニュースで再度チェックしていたらジャニーの言葉に衝撃!!「今年は光一は映画やドラマなどの映像作品にも意欲的に取り組む」マジですか!!!!!!?????映画とかいままでなかったけど???ドラマって本当にやるのか??(てか舞台ばっかりで演技がオーバーなためちゃんとやれるのか不安)本当だったらすごくすごく嬉しい。夏のライブもそうだけど、また違った角度でも忙しくなりそうだな、私♪10周年だもんね、楽しみに待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

伊勢くいだおれ参り

毎年初詣は東京からもどってから相方と行ってます。今年もそのつもりだったのですが、行ける日が1日しかなく相方が体調が思わしくないということでピークを過ぎたこの日に延期となりました。

今年はどうしても伊勢神宮に行きたい!!とおねだりをして見事行くことに☆が、すごい寒い・・・電車の時間にあわせて朝早く家を出たら、雪だよ!!すげ~降ってるよ!!タイミング悪いなあ。宇治山田に着くころにはいい天気になってたので一安心。行きは無謀にも徒歩で行きました(爆)。相方が「前歩いていった」って言うしまあそこそこで着くと思いきや、甘かった・・・彼の記憶はもう一駅先の五十鈴川から歩いたものだった。そこからは20分。私たちは約1時間ちょい歩いたよ。いい運動だ(^^;おかげで暑かった(笑)。3が日も終わっているので、そこまで人も多くなくお賽銭も楽に一番前で投げられました。団体の人や成人式帰りの人が多かったかな。いっぱいお祈りしました。ちなみに伊勢神宮にはおみくじはないので、今年は引いてません。そんなとこで運試さなくてもいいしね。

お参りして、ちょうど時間もお昼を過ぎたころ。おなかがすいたってことでおかげ横丁で伊勢うどんを食べることに。ここから私と相方のくいだおれ魂に火がついた(笑)。私たちはどこへ行ってもおいしいものをたくさん食べたがる悪い傾向がございます。ディズニーランドが大好きなのですが、あそこは乗り物にのるというよりは食べに行く場所です(^^;で、店に着くまでにじゃがバター天を食べました。これはですね、じゃがバターを練り製品にしたものすごくおいしいものですよ。行ったらぜひ食べましょう。そして、伊勢うどんペロリ。おいしいなあ~うどん☆そのまま、牛肉コロッケ食べて、赤福食べて。はい、おなかいっぱい・・・赤福はやっぱここで食べるとおいしい~~。柔らかいし出来たて♪言っておきますが、初詣に行ったんですよ!(笑)。満腹で帰りの電車は熟睡zzz。そのままディズニーの予約をしてきました。楽しみ~~~~。

今年もいい年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しいなあ。

2007年一発目の内容じゃあないが。
私の知らないとこで、悲しいことって起こってたんだなあ…だから元旦はあんなことになったんだな。納得した。私もそれは怒る。
あ、詳しくはそのうち書きます。とにかく、許せない。彼らの作り上げたもの全部台無し。
10周年なんだしこんなこと二度と起こらないで欲しい。悔しかったな。生しんどいではいつものつよっさんに戻ってるよね。早く見たいなあ。今年は放送されます!わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦のお楽しみ

2007年元旦。いつもと同じように東京ドームにおりました。ここ数年、ここ以外にいたことがありません。普通のお正月もいいなとは思うけど、私にとってはこうして東京ドームにいることが一番の贅沢だって感じてます。毎年、光一さんに「ほんまに君ら元旦にここにいてええの???」って言われてるけど、ええ、いいんです。みんなあなたのために来てるんですよ・・・

オーラスでもある元旦。初めて(だと思う)、アリーナ席☆私の中でどうも元旦は遠いところから見るっつ~イメージがあったので不思議な感じでした。頑張ったな、自分(笑)。Eブロで後ろのほうだったけど、すごく楽しめました。左端の方だったのですが、真ん中のムービングステージがかなり近くドキドキしました。が、「ビロードの闇」のとき光一さんがライトの光で消える・・・眩しかったな、違う意味で(^^;花道もそこそこ近く、トロッコがまた近い!しかも止まってくれる位置だった♪その時ではなかったのですが、最初のほうで光一さんがトロッコで通るときこっち(の辺り)見て手振ってくれた!!!今までそういうことって遭遇したことがあまりなかったからすごくときめいた(爆)。めちゃめちゃいい笑顔だったし。別の席で見ていた友人たちは「すげ~きゃ~!!ってなってたからなんかやってるんだろうなあと思ってた」そうです。そういう時って、その周辺はえらいことになってるけど、はたから見ると面白いよね、なんか。

恒例の誕生祝いももちろんあり。年々ケーキが豪華になっているような???苺を黙々とほうばり続ける光一さん、かわいすぎです・・・萌え(笑)。つよっさんから言えないようなものをもらったそうですが、非常に気になっています。妄想膨らむ。色紙もまたもらってましたけど。あれ、年々増えていくね・・・いつまでもらうのか。MCも自由に行われ、非常に長かったです。でも、いいの、私たちそれを見に来ているのだから♪

ただ、始まったときからどうもつよっさんの様子がおかしい。最初のMCで「ものすごいイラついてる」って言ってて。「羽の量がいつもと違うのもあるけど、すごくいらいらしてる」。その後も、今までのようなつよっさんではなくやはり何かにいらだっているっていうのは伝わってきていました。すごくすごく楽しかった4時間、最後はWアンコールの「Music of Life」で締めくくられました。私はやってくれるっていうのがすごく嬉しかった。私は以前、DBBライブで聴いたことはあったけどあの曲はもっとたくさんの人に生で聴いてもらえたら・・・ってずっと思っていたから。ブラウン管通して聴くのとは絶対感じ方が違うって思ってたし。でもでも、演奏前につよっさんが「戦ったけど、大事なもの壊された」みたいな話をしてて。私は理解できなかったけど、とにかくものすごく腹の立つことが内部で起こってたってことはわかった。最後にはけるとき、つよっさんはいつの間にか引っ込んでて光一さん一人になっちゃって。「そんだけ我慢できなかったのかあ」と私は普通に受け取りました。つよっさんはそういう人だって思ってるし。

そういうのひっくるめても、すごくいいライブだった。「Love is,,」はやっぱりいろんなこと思って泣いちゃったし。「Music of Life」はやっぱり心に残るものだったし。10周年の幕開けとしてはライブ内容としてはいいスタートだったんではないかな。28歳の誕生日を一緒に祝えたことが何よりも嬉しかったです。このままこの先も一緒に祝ってあげられたらいいのになあ。いつも記録とかが先行されがちだけど、私たちはそんなことどうでもいいわけで。ただ、大事な時間を共有できればそれでいい。また来年も会おうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »