« がーーーーん。 | トップページ | カップルだらけのイブ »

イブイブに手羽先祭り

相方と付き合い始めて11年くらい経ちますが、なんと世の中の人々のようなクリスマスを過ごすのは初。初めてのクリスマスは大雪で家から一歩も出れず。その後は私はKinKiコンがあるので毎年イブは大阪・・・数回一緒にライブに行ったことはありますが、そういうの抜きでっていうのは初めてでした。

23日は相方は仕事なんで、私は一足先に宿泊する名古屋のホテルに荷物を置いてぶらぶら。栄の綺麗なイルミネーションを眺めながら一人でお洋服屋さんを巡ってました。ま~、びっくりするのは一人で歩いている人が本当にいないこと!!9割が男女一組。夕方~夜だったこともあり家族連れは少なかった。一人なのは私くらい・・・相方を待ってるだけなんだけど、自分が一人なのはだめなような気にさえなりました(笑)別に翌日一緒に行ってもよかったけど、相方が疲れちゃうんじゃないかとかそこそこ気を使うので一人で行きたいとこに先に行っちゃお!って意味で。そしたらアローズで探してたrepettoのシューズを発見!!サイズもぴったりでラストってこともあり購入しました。私は足が極小(22センチ)なうえに甲薄い、かかとなし、幅小さいとなかなかぴったりした靴が見つけにくい人なんで見つけたら運命と思って買わなくてはいけませんので。

そうやってうろうろして疲れた20時半頃に相方到着。そのままおなかがぺこリッチな私たちは手羽先屋さんへ♪私がクリスマスに食べたい!!と熱望していた某有名手羽先店です。光一さんも名古屋に来たときは必ずここの手羽先食べてるんだ~。二人で話すことも忘れるほど熱中して食べまくりました(汗)。ただ、私は久しぶりにお酒飲んで、すぐに眠たくなっちゃった・・・時々飲んでないとだめだなあ。手羽先以外にも、天ぷら、いか納豆(笑)、味噌煮込みうどんなどもおいしくいただきました。また食べたいな~~~。

|

« がーーーーん。 | トップページ | カップルだらけのイブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23389/4848267

この記事へのトラックバック一覧です: イブイブに手羽先祭り:

« がーーーーん。 | トップページ | カップルだらけのイブ »