« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ケリー@ナインティナイン

怒涛のソロラッシュの最後を飾る横浜遠征です。二日間でケリーも光一さんも楽しむという二人好きにはたまんないスケジュールでございます。

で、初日はケリー。こだまで出かけたのですが、前の席の人絶対同じ組合だ・・・と思ってたら会場にいたし(笑)。ツアーラストが二人ともかぶったから、遠くから来る人多かっただろうなあ。私はこの日がケリーラスト。100回目ではなく99回目でした。ですが、そうとうな盛り上がりでしたよ。前回行ったときは追加のはじめの時期だったんで「オリカラ」でしたが、今回は「街」聴けた♪かなり間があいているうえに脳内が光一さんモードだったんで(^^;結構忘れてたなあ。でも、それがよかったのか大感動☆やっぱり「PINK」は心に響きましたね。中盤にはケリーのロンダート2連発やドラムプレイも堪能♪このドラムプレイはあんまりやっていないらしく、なかなか遭遇できないようなんですが私はラッキーなことに見るの2度目。最初は一番初めの時期に見れた☆そのときよりもすっごく上手になってました。いつかきちんと見せて欲しいなあ・・・ケリーは器用な人だとつくづく思います。ギタープレイも最後。一瞬一瞬が「もう最後なんだなあ」って思うと泣けてきちゃいました。

アンコールの時にけっこう長めに、淡々とお話してくれたのですがこれでかなり泣いてしまいました。苦しかった5年間のこととかそれを救ってくれたのが音楽だったこととか。彼が苦しかった時期はよく知ってます。すげ~もがいてる感じだったし。辛すぎてステージからいなくなるってこともあったし。そういうの思い出したらやっぱね。ここまで強くなって、私たちに愛を投げてくれるようになったこと。人間を信じようって思えるようになったこと。それもすべて音楽の力だし。彼の大切な音楽をまた感じられたらなあって思った一日でした。

あ、結局春から新しいタンクでまた音楽できるようなんで張り切って行こうと思ってます。ただね、年明けの地方回りは・・・無理かも(^^; 来てくれる(かも)のはうれしいけど、時期があああああああ。SHOCKでスケジュール満杯だから。ごめん、春にします・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近頃のワタクシ

ここのところ仕事も光一さん業務も忙しく、ブログ書いてませんでした・・・ごめんなさい。毎日PCは触っているけどブログに手をつける暇はなかったのです。あまりにもたまってるから、箇条書きで近頃の行動でも。

・光一さんソロコン@大阪へお出かけ。10/7,8の二日間。王子に酔いしれた一日でした。初アリーナにも座りましたが、一人で観る日だったから誰にも感動を伝えられなかった(^^;それと、入った人はわかるけど7日の2部はお客様の引き際の悪さにいらだってしまった・・・なんでも引き際は大切ですね。何よりも王子の機嫌をそこねた(と私は見ていて感じた)のは痛かったです。光一さんは頑固だから、決めたことは曲げないですからね・・・詳しくはいつか書きたいなあ。この日の1部の写真はポポロ今月号に掲載中。

・10/9は一緒に光一さんに行ったE&Aとともに大阪ぶらり。たこ焼き美味かった~~~!!!!みんなでお買い物も行きました。基本的にこういう時は私だけ買い物するパターンが多いのですが、珍しくみんな買ってました。私は悩んだあげく「And A」で持っているショルダーバッグの色違い(パープル)を購入しました。新しいのが私にはストライクじゃなかったので・・・茶色と迷ったけどみんなの意見をきいてパープルにしました。紫好きだしね。

・10/29の光一さん@横浜のチケ見つかった!!!嬉しいっす。横浜は見れないだろうなあと思ってたから寂しくケリーだけ見て帰るのね・・・って感じだったから。だってさ~、着いたときは新横浜で降りるから光一さん行く人いっぱい見るでしょ??それ横目にケリーだけで帰るの悔しいじゃないっすか。光一さん好きとしては。2部なんで翌日つらいけど頑張ります♪

・SHOCKとKinKiコン決定!!!!ゆえに大金が飛んでいきました(泣)。必要経費なんだと自分に言い聞かせましたが。SHOCKが2ヶ月で安心しました。1ヶ月だと絶対チケ取れない確率上がるもの。交通費は大変だけど、それでも得るものは大きいので。KinKiコンは名古屋飛ばされたのと、大阪平日なのがつらいけど・・・元旦にまた東京ドームにいられることを切に願うだけです。一応、初日は申し込みはしました。有休取れるかも?なので。取れたら半日で帰って、その足で近鉄特急で向かいます♪東京からグッズを持って帰るのが嫌ですから(笑)

・仕事が今週から急激に忙しくなりました。毎日のように残業し(2時間した日も!)、金曜は史上最大の忙しさで私は昼休みを取らずに仕事し続けた・・・休んだのは急いで食べたお弁当タイム10分のみ(泣)。残業もしたのでほぼ9時間働きました・・・途中何度かめまいがして倒れるかと思った。さすがに帰ってすぐ寝ましたzzzそしたらなんと・・・風邪を引いたよおおおおおお(;;)光一さんまであとちょっとなのに。頑張って一日で治す!!!そして、もう無理はしないことに大決定(笑)。来週はKinKiがらみの業務があるので、無理せずに働くことにします。みなさん、休憩取るのって大切ですよ。

とまあざっとこんな感じ。おかんにSHOCK用の洋服買ってもらったりもしたな(気が早い)。いや、それのためだけのものではないけどね。帝劇にぴったりだと思ったから。とにかく早く風邪を治します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台役者だからね

久々にドラマ出演キターーーーーーー!!!・・・てことで見ましたよ「世にも奇妙」。

いやはや、「昨日公園」まで長い長い(^^;待ってるからでしょうけど(笑)。まあ、内容は途中でなんとなく最後の結末が見えたというか。で、光一さんですがお疲れのようだなあと。コンサ終わって短期間の撮影だしね。しゃ~ない。ただ、私が思うにもうドラマの話はこないのではないかと(爆)。もともと光一さんはコアなファンが多いから、連ドラは数字が取れないっつ~大人の事情もあり4年もテレビドラマからは遠ざかっておりました。(と思う)そんで久々に見てやはりこの方は舞台の人だなあとしみじみ。SHOCKのくせか、過剰演技なのですよね。見ていて「・・・舞台か??」と思うほど。私は慣れているからそういう風に見れるけど、一般人はどうだろう・・・ず~っと舞台しかやってなかったから仕方ないかもしれませんけどね。

でもね、私の希望してはどちらでも輝いていてほしいなあとは思います。私たちファンとしては生もの大好きだから舞台のほうが好きだけど、ドラマだってちゃんとできるのが一番すばらしいのではないかしら。東山さんだって、ドラマもなかなか好調ですし。でも、光一さん自身が目指しているところがミュージカルスターだとは思うので、これは難しいお願いかもしれませんね。たたずまいのせいかどうも万人受けしにくいし。一番いいのはもっとたくさんの人に舞台を見てもらえるのが得策なのかも?が、現実問題として私たちファンでもチケットが取れない状況だし・・・ああ、考えてたらわけわからなくなってきたぞ(笑)。

あ、別に今回の出演を否定しているのではないですけどね。たまにはいいかなと思ったのかもしれませんしね。一生懸命やったし♪私も久しぶりにテレビで演技してるとこ見れて嬉しかったです。個人的には最後にメガネ姿でいたのがかなり萌えました(笑)。次の演技はSHOCKだよねえ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »