« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

思い出は心の中に。

仕事から帰ってきてぼ~~っとしてたら、相方から帰るコール(別に一緒に住んでるわけじゃない)。第一声が「俺がバイトしてたあのコンビニ、なくなっちゃうらしいで!」

・・・ええええええ?ショック・・・・そのコンビニは私が以前住んでいた&相方の家のすぐそばにあるんですが、私たちにとってはすごく思い出がつまった場所でもあります。そこは、まだ私たちが付き合う前に私→お客、相方→店員として出会った場所なんです。(厳密に言えば、私はそれより前に相方を発見しててもう好きだったけど)付き合うようになってからは、日曜は相方がバイト終わる時間に迎えに行ったりして思い出いっぱいでした。初デートの待ち合わせもこのコンビニでしたっけ・・・。相方はあまり昔を振り返らない(というか覚えてない)人ですが珍しく「あそこは俺たちが初めて会ったとこだもんなあ」と言ってました。今月末で閉店し別の場所に移転するそうな。確実に時は流れているわけです。だって、相方がバイトしてたのは10年前ですから(^^;

さあ、ここまで読んじゃったね?ではEriからもらった強制バトン♪見た人はやるんだ!

★☆no music, no life バトン☆★ ☆

あなたの人生の目次を作り上げる曲達。

☆いっぱい選びたい曲はあると思いますが、思いつく限りで答えて下さい。

☆出来たら軽くコメントも添えて答えて下さい!

☆最後に自分で次の人のために問題を一問追加して下さい!

1.たった今聞いてる曲  

  んん、今テレビ見てる(爆)。帰ってくるときに聴いていたのは「Addicted」(堂本光一)

2.朝聞きたくなる曲

  なんだろ~、「With your smile」(倖田くみ)や「The Rainbow Star」(E☆E)かな。元気が出そう。

3.昼聞きたくなる曲  

  別にないなあ。

4.夜聞きたくなる曲

  「夜の海」(堂本光一)、「夜空ノムコウ」(SMAP)、「ナイトドライブ」(堂本剛)

5.星空眺めながら聞きたい曲  

  思い浮かばない(><)。夜聞きたくなるのとかぶるような??

6.移動中(車、バス,など2)で聞きたくなる曲  

  「Blue Berry」(E☆E)テンション上がるし。

7.ドライブで聞きたくなる曲

  「男たちのメロディー」(TOKIO)、「轍」(サザン)。サザンはやっぱいいっすね。

8.失恋の曲  

  「あなたに会えてよかった」(小泉今日子)。

9.いまだにすごい聞いちゃう曲  

  「FRIENDSHIP」(H jungle with t)。知ってるかなあ?大ヒットはしなかったけど、すごく好き。

10.カラオケで異性に歌ってあげたい曲  

  「UNSPEAKABLE」(ELT)。

11.カラオケで異性に歌ってもらいたい曲  

  「君を想うとき」(TOKIO)。でも、なんでもいいです♪

12.カラオケで盛り上げる時に歌う曲  

  「桃色片思い」、「LOVEマシーン」とか。モー娘系が多いです。

13.カラオケで最後にしめる時の曲  

  しんみりしなければなんでも。

14.夏に聞きたくなる曲

  「GOING GOING HOME」(H jungle with t)、「fairlyland」(浜崎あゆみ)、「心に夢を君には愛を」(KinKi)

15.冬に聞きたくなる曲

  「雪白の月」(KinKi)、「No way to say」(浜崎あゆみ)、「雪色のピアス」(光GENJI)

16.春に聞きたくなる曲  

  「・・・なぜ?」(ヒスブル)、「明日、春がきたら」(松たかこ)。「・・・なぜ?」は春にめっちゃめちゃ聴いた記憶があるので。

17.秋に聞きたくなる曲  

  「solitude~真実のサヨナラ~」(KinKi)

18.飲み会で聞きたい曲  

  「ULTRA SOUL」(B’z)。

19.一番好きなカヴァー、リメイク曲

  知らない・・・

20.大切な思い出の曲  

  「ね、がんばるよ」(KinKi)

21.もしあなたが歌手デビューした時、何の曲でデビューしますか?(実在する曲で!)  

  「I BILIEVE」(華原朋美)♪

追加質問!! 22.恋してるときに聴きたい曲は??

☆バトン回す人:マイミクみんな♪とこの日記読んだ人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最恐&最高☆

ケリーライブの翌日、ライブ一緒に行ったダブルAとE計4人でディズニーシーに行っちゃったあ♪いつもこのメンバーでライブ行ってるけど、ディズニーは初。最初はランドに行く予定だったけど、夜中に急遽変更(^^; だってえ「タワーオブテラー」乗りたいし。

私とAは帰るから荷物持ったままシーの入り口にいたんですが、パスポート買おうとしたら中国系のおじさんに「行かないからこのパスポート買ってくれない?ちょっと安いから」と声かけられた!!最初みんな不審がったんですがどうやらちゃんとした人のようだったので、ありがたく買いました(笑)ラッキー☆そのまま朝イチで「タワーオブテラー」へGOしちゃった!ちなみにファストパスも取って夜も乗った。これがね~~~、めっちゃ怖い!!!でも楽しい!!!!私はこういうのかなり平気な方なんですが、久しぶりに叫んだよ。Eはこういうのが大の苦手なので、降りた後号泣でしたが(^^;いや~、面白い。また乗りたい!ひとつ謎が解けてないので、こんどこそは見破るぞ。

乗り物もかなり効率よく乗れて楽しめました。そうそう、Aはアリエル好きなので「マーメイドラグーンシアター」の場所取りはすべて彼女にまかせたんです。そしたら、めっちゃ機敏な動きでどセンターの一番前ゲット。その動きが見たこともないすばやさで笑えた(笑)。あと、初めて「ミスティックリズム」っつ~ショーを見たんだけどなんかどっかで見たことある演出満載。ロープで回ったり~、リボンフライングしてたり~・・そ、「SHOCK」です(笑)。でも、みんなそういうののプロの人がやってるわけで。光一さんはアイドルなわけで。光一さんがどこをめざしているのか心配です(苦笑)。夕ご飯はちょっと豪華なお肉食べたし♪ミッキーミニーとも会えたし♪大満足っす。あと「タワー~」は夜のほうが綺麗だった☆観覧車見えた!

今度は相方と行くぞ!3月はSHOCK間違いなくないから行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空が泣くから。

再追加になった「The Rainbow Star」に行ってきました♪なのですが、タンクに行くまではまったく光一さんモードが抜けず困った状態・・・半分気持ちは福井に向いてました(爆)この日の夜、福井は意外と近かったことを知り「行けばよかったか?」と後悔もしたり。いや、そっち行ってたらケリーに会えなかったからね。次回、ソロコンで福井があれば行ってみたいなあ。

はい、話が横道にいってる(笑)。こだまで新横に向かい、横浜駅に着いたころには一緒に行くEとAはすでにタンクに着いていたので早足でタンクへ。タンクが見えたらやっぱりドキドキ。音楽モードに頭のスイッチ切り替え完了。グッズはぬいぐるみは初日に入ったRちゃんに買ってきてもらっていたのでそれ以外のものを。Tシャツ結局全種類買っちゃったよ(汗)。一番かっこいいやつは丸わかりで外では着れないけどね・・・

(注)こっからネタバレあり~

ロビーの映像はまた新しくなってました。なんでも初日は流れてなかったんだって。これ見てたら微妙に今日の内容ネタバレしてるし!ケリーさん、気をつけてください(爆)。席はAブロ♪ケリーは前のほうの確率高いなあ。自分が取ったので、自分に感謝(笑)。

始まるまでは感覚忘れかけてたけど、「Blue Berry」で始まったら思い出したあ。がんがん踊りましたよ♪衣装はピンクのきらっきらのスーツ☆襟元はフリル前回で、パンツは片足の後ろにだけフリンジ付。さすがケリー♪今回やる曲はですね、がらっと変わって以前に出したアルバム[si;]の曲がたくさん聴けました。すべて好きな曲ばかりだったから嬉しかったです。「PINK」の時に、[si;」ライブで使ってたピンクのネオンが光るマイクスタンドが出てきて懐かしかったなあ・・・「PINK」はすっごく落ちてたときに繰り返し繰り返し聴いていた曲で、私にとってはすごく重いし救われた思い出のある曲です。あれから2年。もっともっといい「PINK」が聴けました。「ナイトドライブ」「オリカラ」もやってくれたけど、すっごく感じ変わったしなによりボーカルがすごくよくなった。歌、まじでうまくなったよねケリーさん。ここまで長くライブやったきたのは無駄じゃなくてかなりのプラスです。冬のKinKiコンがものすごく楽しみだ!さらに二人とも歌うまくなってるからねえ。「Chance Comes~」はダンスが長くてちょっときつかった(汗)。ちょっとインドっぽいアレンジもあったりで楽しかったなあ。ギターもうまくなったし。ケリーのギターはちょっとエロい音がすると私は思っておりますが、そう思いません???結構途中でハウリングのような音出したりしてて楽しそうだった。普通のライブってこういう耳障りな音は極力出さないようにするものなのでケリーライブはそういう意味でも稀有です。構成もよりシンプルに、丁寧に曲を聴いてもらうつくりになりました。アンコールでは新曲ひとつだけをやって。この曲がすごく素敵。スティーブさんとのパーカッションのパフォーマンスのコラボしつつのイントロから入る素敵な歌。いつか世に放ってほしいなあ。

短期間に光一さん、ケリーそれぞれの持つ世界を体験することとなりましたが本当に間逆。でも、合わさるとすごいものが出来上がるんだよね。やっぱすごい。ここしばらくケリーとは離れた生活してたけど、ライブで大感動。出会えたことに感謝。今回はあと1回しかケリーには行けないけれど、体のすべてで音を感じてきたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定の範囲外

相方のiPod nanoの調子が悪く(というか半年前に買ってあげてから今まで使ってないのもどうかと思うが)、アップルストアに行くべく栄にお出かけ。X'masにプレゼントして、半年後。さあ、曲を入れようと繋いだら妙な画面表示になりヘルプにあるように初期化作業してもだめ。お手上げになったので、持って行ったっつ~わけです。ここまでの作業はすべて私がしとります(爆)。お手上げになったのも私・・・

アップルストアにiPodを託して、いい感じのジャケットを探すべくパルコへ。以前なくなってしまい凹んだPAGE BOYがオープンしたので見に行きました。が、これがいけなかったね。やば可愛いものばかり。結果的にジャケットではなく上下さかさまでも着れるはおりものを購入しました。七分袖のジャケットを・・・と思ったのですが、着てみたらなで肩が強調されるらしく似合わなかったんだもん(;;)まあ、変わった形のお洋服のほうが好きだから満足。今回は無駄なものを買わないように、秋冬の手持ちの洋服をきちんとチェックしておいたのでこれ以外は特別何も買わず。次買うのはSHOCK前か??さらにパルコにある美味しいジェラート屋でアイス食べちゃったし。ここの「抹茶豆乳ティラミス」が大好き♪うまい~~~。

帰りにiPodお迎えにいったのですが、なんかプログラムが変になってたみたいです。きちんと入れなおしてもらって直りました。めでたしめでたし(笑)買ってもらったものはちゃんと使ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mirror初日@名古屋

いや~~、待ちに待った!!堂本光一さん2度目のソロコン「mirror」の初日です。早く会いたい、その思いだけでした。先月会っているというツッコミはなしで(笑)。

初日は名古屋レインボーホール。ここに来るのがめっちゃ久しぶり。[si;]かTOKIOライブ以来っすね。平日=仕事だったので、定時になったら即会社を飛び出して駅へまっしぐら。ちなみに2日目も行ったので、同じ部署の人は「なんか急いでるなあ???」と思ったはず(苦笑)。この日は朝から気もそぞろ。仕事はしてるけど、頭の半分以上は光一さんのことでいっぱい(爆)。実は、前日も「もう来てるのかなあ・・・」なんて思ってましたが(^^; ちゃんと仕事はしましたよ!実際かなりの仕事量で「マジ、帰れるか???」と心配したり。もちろん終わらせたけど♪

会場で一緒に入るRちゃんと待ち合わせ。この日はかなりの豪雨でしたが、すべてのグッズを彼女に購入してもらってました。なんでも、グッズ売り場は傘NGでぬれながらだったとか。ありがとう・・・初日はダブってしまったので、譲る方ともお会いしてしばし歓談。いい人でよかったなあ。

(注)以下ネタばれあります。

光一さんが「前よりシンプルにした」って言ってたので、なんとなく予想はしてましたがバックステはなしの前ステージのシンプル設計。花道は左右に途中まであり。私は花道もないんじゃないかと考えていたので、そこは外れました(笑)アリーナの最前と両脇には鏡がはりめぐらしてありました。

「Deep in ~」でライブはスタート!生で見たかった曲だったから「もう見れちゃうのね♪」だった私(^^;ステージに滑り台っぽくなっている部分があり、そこをMAがさ~っと滑ったのを見て「すげ~~~」と感動。以下は曲順どおりってわけではありません。「UNBRAKABULE」はどんな振りがつくのかな?って思ってたのですが、やっぱろダンサブル♪両手をぱ~っとやる(夜の海の最後みたいなの?)のが好きですね。

MCは2回とも長めでした。「どうも、ミハエル・シューマッハです。引退します(笑)」というご挨拶。この日は光一さんのSな部分が丸出しで、お客様にかなり失礼な発言を頭から連発。最初のMCの段階で土下座(笑)。2度目のMCで秋山が「光一君、今日はさすがに失礼すぎですよ」とつっこむ始末。新聞記者の方が多数いらしていたそうで、「こんなんでええんかなあ」と心配したくらい。あ、新聞記者が言えず「しんぶんきちゃちゃん」とかみかみ(笑)かわいい~~~。前回同様、どうしていいのかわからないらしく右へ左へ行ったりきたりしつつのおしゃべりでございました。2回目はMAとのMC。前のりしてたそうですが、今回はリハが順調で場当たりもさらっとできたため時間があったからホテルで朝まで大貧民をしたとのこと。ツアー中ずっとポイントをつけて行うそうです。初日の段階では光一さんの一人勝ち☆でも、町田が「けっこう気をつかっちゃった」的な発言をしたので光「ええ、接待やったん????やめてよ~、接待トランプとか!楽しければええねんから」(笑)嫌だな、「ナイスカードで~す」とか(笑)。このとき、光「そうだ、明日ここ(どセンターにあるビジョン)で今日の大貧民の写真みせてあげるよ」とうれしい一言!!「ということでデジカメ用意お願いしま~す」わあああああい♪・・・でしたが、結局見れなかったのでした(;;)スタッフがデジカメ用意できなかったんだってさ(怒)。まだツアー長いのでどっかでこういう写真見れるかもしれませんよ。

MCでもわかりましたが、本当にMAと光一さんの絆って強い!町田は「冒頭からの光一君への度重なるブーイング・・・許せません!やめてください!」には笑いました(笑)。米花は「Deep~が出るとき、絶対MAがバックにつけると思ってた。何度もマネージャーにあいてるよね??って確認してた。そろそろ振り付けとか練習かな~と思ったのにぜんぜん連絡がないから光一君のマネージャーに確認しちゃいましたよ」いや~、愛されてますね、光一さん。

あとは何話したかなあ?F1のこともちょこっとありました。このライブ中に日本戦があるため、「話さないでくれ」と必死の訴え(笑)。MAにも解説する場面があったのですが、シューマッハがいかにすばらしいかの話の時。「総参戦数だけ(タイトル)とってない」と言ってたのですがこの「総参戦数」が秋山に伝わらず、秋「日本語で話してください」(笑)面白かったなあ~。MCの時に秋山のナイスな一言で、光一さんの口からは普通は聞けないすばらしい一言も、最後の最後に聞くことができました♪これはですね、「インターネットに書くと他でもやらないとあかんから書くな!」の指令に従い書きません。まあ、どこかでは書かれてるし新聞各紙にはきっちりと書いてあったから隠すことではないですけど・・・知りたいのであれば探してください。

内容としては、アルバム全曲に「Love Me More」やSHOCKナンバー「Why don't you~?」「夜の海」を含めた構成。「Why ~?」はすごく好きなのでうれしい!て思ったのもつかの間。秋山バージョン(笑)「Hey!アキヤマ~♪」だもん(笑)しかも「Why do you dance with me?」って(笑)。誘わないのかよ!笑えますねえ。「One more XXX」と「Addicted」はライブ見てすごく好きになりました♪「One~」はステッキを使い、SHOCKを思わせるダンス。切ない感じが素敵です。「Addicted」は前回の「Tempermental Fool」を思わせる演出。4画面のビジョンを使用して、右から順に光一さんが現れます。この映像の時は黒髪だったようで、それだけですでに萌え(笑)。その後は鏡を使って。光一さんの周りに囲むように鏡が配置され、その中で踊る光一さんがすごくいい!!「ヴェルヴェット・レイン」は珍しくギターを持って。なんか、光一さん一人でギターって少し違和感(^^;DBBでつよっさんといるときにギター弾くのはなんとも思わないのですが。光一さん=ダンスだから?「Spica」はたくさんの電飾が綺麗です☆光「追い込まれて、苦しみながら作った曲やからあんま気に入ってない」とのことですが、そんなことないけれどなあ。なかなか歌わないなあ~~~~と思っていたのですが、本編の終わりの方で「下弦の月」「夜の海」と和もの続けてきました!「下弦の月」はバックにPVが流れてしまい、ちら見(笑)。番傘をつかったりと和のムードたっぷり。この2曲、泣きました・・・惜しいのは衣装がもうちょっとかなあ???早替えだから仕方ないかもしれないけれど・・・SHOCKの「夜の海」っぽい衣装にしてもよかった気がします。

そう、初日はハプニングあった!私は右側の花道にすげ~近い席だったんです。で、「so young ~」の時に来てくれたのですが明らかに(いつもそうですが)足元は見ないでダッシュしてくる光一さん。端っこまで来たときちょっとおっとっと・・・ってな風になって「やばい」と思った瞬間、落ちた!!!光一さんがすばらしかったのは、そのまま普通に柵を(花道とアリーナの間の柵。さらにお客さんのとこにはもうひとつ柵あり)開けてもらい、お客さんの横をさ~っと走っていきました。ただ、最後にステージに上がるとき階段がないのでスタッフさんの肩を借りてあがってたけど。この流れがかなり普通だったんで「また、いつものサービスか?」とも錯覚してしまったのです。でも、最後にもう1回花道に来たときに「さっき落ちちゃった(笑)」って言ってて、ああマジ落ちねと確信。ひやっとしました・・・

2時間半を超える長丁場でしたが、本当に楽しかった!!!!今の光一さんを存分に見せるステージだったと思います。賛否両論あるとは思うけど、私はこの内容ならバックステージとかもいらないし満足してます。光一さんは基本的にショーアップされたものが似合うので、この形態でいいと思うし。以前から言ってますが私は「堂本光一大肯定派」なんで、否定はありませんので(笑)とにかく大満足でした。今度は正面から見たいなあ。光一さんのステージはちょっと後ろのほうの席の正面で見るとまた違った発見があるので。ああ、早く大阪来い!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご誕生されました。

誰が?でしょうね(^^;

私の大学時代からの一番の友人が元気な女の子を出産したんです。おめでとう!!!9月に入ってからは毎日「・・・いつ産まれるのかなあ」とまるで父親のように待っていました(笑)。友人が出産するというのは彼女が初です☆しかし、私だって産んでもおかしくないよねえ。いやはや、そんな年頃なんですな。

友人が子どもの誕生に喜んでいる反面、私はTOKIOの見送りに会社帰りに行ったのですがなんと会えなかった・・・空振り。私の推測ですが、いつも帰る場所はライブ会場からの交通手段である電車のホームにとても近かったので通常と異なる場所から(または方法)帰ったのではないかと。その場にいた係員があきらかに下っ端だったのとロープなどを張ったりしなかったので嫌な予感はしてたんだよね。おそらく「もう乗った」とかの連絡があってから「はい、何もないから解散してくださ~い」と言われたような・・・だって何もないならはじめから言うだろ!!深読みしなかったのが失敗でしたね。いい教訓になりました。まあ、それまでの2時間は読みかけの本を最後まで読んでものすごく感動してしまったので充実してました(笑)よかったな~「流星ワゴン」♪

ううむ、ここまで違うとまるで大人と子ども・・・やばいなあ。今一番気になることが「光一さんのソロコングッズの”ベルト”とはなんぞや??」だしね(苦笑)。いや、みんな気になってるって!あ、アルバムのCM見た~~~。「下弦の月」のPV見たいなあ・・・あの一瞬だけで鳥肌立ちまくりよおおおおお。泣きそうだったべさ。フルで見たら泣くな(キッパリ)。早くライブ行きたい~~~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セカンドチャンス到来

今日は変な天気だったな~。朝はものすごい雨で、会社着くころにはびしょぬれ。なのに、帰りはめっちゃ晴れ。う~ん、秋ですね。朝もかなり涼しかったな。

さて、我が家はご飯が遅いのでマッチさんが出てるサスペンス見ながらご飯食べてた(しかも終盤の頃)。部屋からDeep in~が聴こえてきたからメールチェックしたらKinKi伝言板。「ど~せしょ~もない」と思いつつスクロール・・・ん??????

光一さんソロコン追加分申し込みについては・・・だと???こら~~~~!外しておいて追加申し込みOKってなんだよ!!ただ、すぐに締め切られちゃうから明日朝一で郵便局へGOしちゃうことが決定(笑)。夢のようなセカンドチャンス(てなドラマありましたな)をいただいたので今度こそものにしてやる!!!!!だってあたしと光一さんはどっかでつながってるから♪(イタイ人)。せっかくソロコンのグッズ代おろしてたのにチケ代にスライド(;;)ああ、今月も厳しい。ケリーの遠征費用はどこから出せばいいのだろうか・・・考えるのやめよう(爆)。来月には外れたお金返ってくるし。ブーツ欲しかったのになあ。しばらく洋服は買えないなこりゃ。いっぱい持ってるからいいか(笑)コートは絶対買わないって決めたし!次に買うのはSHOCK前にします・・・

今度こそ当たりますように☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »