« 愛ある音の循環 | トップページ | また次の機会まで。 »

お手軽世界旅行!?

先週末にライブ続きのハードスケがたたったのか、風邪を引きそのまま鼻水だけが止まりません・・・鼻炎のばかーーーー!鼻のかみすぎのせいか喉も痛いです。体はぴんぴんしてるのにね(笑)。KinKi Kidsプロモーション週間も終わってしまい、今はタキ翼のプロモーション活動を見守ってます。「HO!サマー」いいなあ、夏にライブで聴きたかったです。テレビを見ながら懸命に振りを練習する健気なわたし・・・もう年なのか???難しくて覚えられない(><)早くDVD付のシングル買わないと。振り付け解説見ないともう無理(爆)。

鼻水ずるずるですが、毎日ティッシュ片手にお仕事がんばり中(笑)。もうすぐお盆休みだしね~♪この前夏休みだったばかりなのに(^^; 今日は死ぬほど暇でした・・・だからこっそり会社のPCにインストールした「Google EARTH」を楽しんでいました☆「Google EARTH」を知らない人への解説→行きたいポイントにNASA撮影の宇宙写真からぐぐ~~~っとせまっていけるという楽しい地図遊びサイトです。例えば東京ドームに行きたければ、ある程度日本地図まで絞り込んでそっからぐぐ~~~っとあのドームの屋根まで見れるっつ~ものです。地球の状態からせまるのはすごく面白い!!自分の知っているところが見つかるとテンション上がるし(笑)。しかも、世界中に行けるので面白いですよ。(一部解析度の低い地域もあるとか。そこはぼやける可能性あり)航空写真の状態で見るので、上から見ると面白く見える場所もあったりします。ナスカの地上絵とかいいよ。私もはじめはこのサイトの存在は知らなかったのですが、大好きな「タモリ倶楽部」で紹介されてすっかりとりこに☆家のPCにインストールしたかったのですが、ネット接続環境が劣悪なんでインストールにかなりの時間を要するし、うまく使えないかも??と思ったんで会社のPCにインストールしてみた(よいこは真似しないように)。今後、暇なときや昼休みに楽しみます。見た目には地図検索してるようにしか見えないのもいいね(笑)本当に面白いのでいろんな人にすすめまくってるとこ。会社の同僚にはかなり好評でした☆今日は東京駅周辺(帝劇など)、自宅付近、グランドキャニオン、エッフェル塔などに行きました。みなさま興味があれば是非やってみてくださいな。学生時代、地図帳見るのが好きだった人ははまること間違いなし!(笑)私もそんなタイプでした・・・

|

« 愛ある音の循環 | トップページ | また次の機会まで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、あたしもこれ好き!
自宅の屋根とか見てにんまりしてるよ。
実家の犬小屋見えるかなあと思ってみたり…。

投稿: みわ | 2006年8月10日 (木) 06時50分

こんにちわ
はじめまして、音楽ブログを書いていますブラコン大好きと申します
わたしもGoogle Earthにはまってしまいました
NY名所に加えピラミッド、ナスカの地上絵や万里の長城などの緯度経度を掲載しましたので、よかったら見てください
マンハッタン、パリは特に綺麗でした
どうぞよろしくお願いします

投稿: proue335 | 2006年8月14日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23389/2996601

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽世界旅行!?:

« 愛ある音の循環 | トップページ | また次の機会まで。 »