« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

不思議なワードばっかり

ちょこちょこ日記を書いてますので見てみてね。

さて、すんごい遅くなってしまったが、しんじのとこで見たバトンを遅ればせながら・・・

*強制バトン*

★★見(ちゃっ)た人は絶対してくださいね~★★

〇携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる
○予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

あ:あんま
い:いいなあ
う:運が
え:エミ
お:おはよ
か:会員
き:決まれば
く:くらいに
け:けど
こ:ことにして
さ:さばけるか
し:知ってる
す:座り
せ:切実
そ:そっち
た:たくさん
ち:チケ
つ:着きそう
て:・・・

と:という
な:名古屋
に:にても
ぬ:ぬれる
ね:寝ちゃ
の:ので
は:入れそうな
ひ:人に
ふ:降って
へ:変な
ほ:☆
ま:ましょう
み:見付からなかった
む:難しい
め:めざましで
も:物凄く
や:やはり
ゆ:譲りたい
よ:よかった
ら:らしいけど
り:理由
る:るし
れ:列
ろ:六
わ:私
を:ヲ
ん:んだよなあ

なんかわけがわからない言葉連発(笑)単語より、会話の途中の言葉が多いようですね。今、光一さんソロコンのチケについてのメールやりとりが多いからそれにからんだワード満載です。 「譲りたい、切実」に今の気持ちすべてが現れてますね・・・初日、ちゃんと譲り先見付かるかなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな時間

毎年、誕生日のすぐ後の週末は相方とのんびり過ごすために名古屋でお泊りデートをすることになってます。どうしても帰る時間とか、日曜だと翌日のこと(相方は朝4時起き)が気になるのでディナーを食べてゆっくり・・・というのが物理的に不可能。なので私の誕生日にかこつけて、ホテルに泊まってのんびりお食事したりすることにしてます。ちなみに相方の誕生日にはディズニーランドに行くことにおととしから決まってます(笑)。私は夏休みにかぶるので混んでるから(;;)でも、今年の誕生日はSHOCKと丸かぶりだったから行ってません(こら)。

今年も栄のホテルに泊まって、ゆっくりご飯を食べました。相方が仕事が終わるのが遅かったので21時くらいからご飯になったけど。韓国料理を食べに行きました♪チヂミ、プルコギ美味しかった~~~~。久しぶりにお酒も飲みました。おなかいっぱいになって、ホテル戻って爆睡(笑)。そうそう、このイベントは毎年24時間テレビと重なります。毎年相方と見てますよ。今年はパーソナリティが苦手な人だったから、そんなに真剣に見てないけれど(^^;

翌日はケーキを食べに♪もちろん「キルフェボン」です。誕生日だから、紅茶を飲むことも許されて上機嫌(笑)。いつもは水でケーキを食べてます・・・だって高くなるし。桃系を食べると決めていたのですが迷う迷う。結局「ずんだのタルト」を食べた!これはね~、いろんなものがいっぺんに食べられるお得なタルト!上には桃とちょこっと苺が乗ってて、クリーム層の下にはずんだ(枝豆ね)、なんと層の中にはぎゅうひも隠れている♪もう大満足☆相方は「桃とチーズのタルト」だった。来年も桃食べるぞ~

誕生日プレゼントも買ってもらったよ。メガネを買ってもらったんだあ。ピンクでね、可愛いの~。ちょっと変身しそうなビジュアルだけどね(笑)。ただ、私はギザ(スーパー)近眼&乱視なんで当日にはもらえなかった(--; そんなすごいレンズはないとさ・・・これで普段もメガネで出かけられる。またそのうちもう1本作りたいなあ。メガネはやってるもんね。

・・・来年は同じ苗字で一緒にいられたらいいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり凹んだ誕生日

とうとう29歳になってしまいました。20代もあと1年、早いものです。10代の頃は29歳って「パンプスとか履いてすごく大人の女として生きている」イメージを持っていたし自分もそうなってると信じてました。

が、実際はそんなわけでもないなあ~と身にしみてます(笑)。まあ、30歳になってもこのまま若くいられたらと思ってます。私の若さの秘訣はきっとKinKi Kidsファンでいることだ!うん、間違いない。あと友達が年下ばかりなのも影響してるだろうなあ。プレゼントやお祝いメールもたくさんいただきました☆みんなありがとう♪大学時代の友人でただいま臨月のMちゃんにはなんと手編みのバッグ!!!をもらいました。手作りものって心がこもってるから特別うれしい。それと、お母さんにも水色のスウェードのバッグをもらいました。突然だったからすごく驚いたしうれしかった♪別に欲しいとか言ってなかったんだけど私の好きそうなものを事前にこっそり買ってくれていたみたいです。いろんな人支えられて生きているんだなあ~。29歳になって、特に目標はないけれどとにかく健康に幸せに生きられたらと思ってます。30目前で、この間まではあせってたけどなんだか楽しみになってきました。30超えたらaikoみたいになりたいっす。

お祝いしてもらっていた反面、ちょっと凹んだことも。光一さんの横アリ全滅しました・・・今回は本当に激戦だったようで、さすがにもう無理そうだなとは思ってます・・・ぎりぎりまで探すけどね!まあ、行けなかったときは仕方ない。行けなかったぶんSHOCKに情熱を注ぎたいと思います。ソロコンきっとまたあるもん♪2年後くらいに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日サウナ

光一さんのソロコンのタイトルも決まり、わくわく度高まりますね☆ぐふふ。大阪の日曜2公演と名古屋最終も無事に取れていました☆残すは横浜のみです。まあ、多分だめでしょう(苦笑)。それが運命というものです。頑張って探さないとなあ。

さて、台風が横を通っているせいか今日はものすごく蒸し暑かった・・・朝はちょうど出かけるときに雨がじゃ~じゃ~降ってきて、汗だくになりつつ駅まで歩いた。が、会社着いたらもう晴れてきてるじゃん(怒)。もれなく帰りはさらに汗だくになって歩いて帰るはめに(T0T)。家に着いたら風呂入ったようにびっちょびちょ。体べとつくし、いやだなあ日本の夏は。もっと湿気が少なければいいのに。

うだるような暑さですが、それに負けてはいられません。実は会社終わってからバイトをしようかな~と考えてます。親借金もそろそろ少しずつ返したいし、ソロコンや冬コン、SHOCKの時の交通費なんかも稼ぎたいし。将来的なことのために貯金もしたいし。幸い会社の業務はとっても楽なので、終わったらぐったり何もできませんというわけではないからやれないことないしな~と。睡眠時間は確保したいし、すぐ帰れるように近場で探し中。しかも、コンサで休めないといけない(^^; 日付変わらないくらいまで働ければいいなあ、週5日くらい。体力つきそうだし(笑)体壊さない程度に頑張ろうと思います。光一さんに向かって頑張るぞ~~~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

また次の機会まで。

お盆休みの初日の12日、ケリーライブの私のオーラスでした。しばらくケリーの音楽を感じることもないんだな、と思うとかなり寂しかったです。しかもこの日は天気が不安定で、新横浜に着くころは雷と豪雨・・・幸いにも雨に降られることはなかったのですが、横浜線が東神奈川までしか動いてなくて京急に振り替えさせられました(^^;一緒に行くAちゃんも山手線が止まってしまい、東海道線に乗り換えるようにメールで教えてきちんと会場までこられました。前回ストラップが買えなかったので早めに行ったのですが、普通に買えました・・・まあ、一安心。まだ残っていたのでパンも買いました。追加公演で初パン(笑)会場で流れている新しい映像をきちんと見たことがなかったので、それも見れてよかった。

席はCブロだったんですが、なんかこの日は周りの人が大きい人だらけで結構見るの苦労しました(^^;あと、先生がいないのもはじめての経験だったな。それもまた面白かったけど♪最後という思いもあってか、すごく1曲1曲が胸に響きました。アンコールの「ソメイヨシノ」と「これだけの日々~」はかなりよかったですね。なんかぼろぼろ泣いてしまいました・・・また、次にケリーに会うのはいつかわからないけれど気長に待とうと思います。きっとまたやってくれるしね。この日は生チュー音が2回も聞けてそれに昇天☆まだあと少し公演は残っているので頑張って愛のパワーを投げて欲しいです。

長いケリー公演でしたけど、なんか短かったなあ。このタンクに来るたびにつよっさんの音楽のすばらしさも、音楽の持つパワーも感じ取ることができました。音楽ってここまで説得力があるのかって初めて知った。KinKi Kidsで見せてくれる音楽はまた違うものだけど、去年よりもっとすごいものになる予感がします。楽しみですねえ♪

残りの日は相方とのんびりと過ごして終わりました。相方とは3週間ぶりくらいに会いました(^^;いやね、その、ケリーが毎週末だったし・・・誕生日ディナーのお店も決まり、しばらくは相方第一で。光一さんが始まるまでは(短っ)。ちなみに、大阪と名古屋後半の確認ができるようになってたから確認したら大阪の土曜日2公演と名古屋1日目が無事取れました♪ま、全部1枚だしね(^^;友達の分がまだわからないので、そっちが取れているといいなあ・・・今までの経験上あまりにも念が強すぎたり、行けるという思い込みが強いのは結果だめになることが9割なので高倍率で、取れない&行けないのが当たり前のスタンスでいようと思います。(いい例が先日の堂本兄弟ライブ)。いっぱい光一さんに会えるといいなあ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手軽世界旅行!?

先週末にライブ続きのハードスケがたたったのか、風邪を引きそのまま鼻水だけが止まりません・・・鼻炎のばかーーーー!鼻のかみすぎのせいか喉も痛いです。体はぴんぴんしてるのにね(笑)。KinKi Kidsプロモーション週間も終わってしまい、今はタキ翼のプロモーション活動を見守ってます。「HO!サマー」いいなあ、夏にライブで聴きたかったです。テレビを見ながら懸命に振りを練習する健気なわたし・・・もう年なのか???難しくて覚えられない(><)早くDVD付のシングル買わないと。振り付け解説見ないともう無理(爆)。

鼻水ずるずるですが、毎日ティッシュ片手にお仕事がんばり中(笑)。もうすぐお盆休みだしね~♪この前夏休みだったばかりなのに(^^; 今日は死ぬほど暇でした・・・だからこっそり会社のPCにインストールした「Google EARTH」を楽しんでいました☆「Google EARTH」を知らない人への解説→行きたいポイントにNASA撮影の宇宙写真からぐぐ~~~っとせまっていけるという楽しい地図遊びサイトです。例えば東京ドームに行きたければ、ある程度日本地図まで絞り込んでそっからぐぐ~~~っとあのドームの屋根まで見れるっつ~ものです。地球の状態からせまるのはすごく面白い!!自分の知っているところが見つかるとテンション上がるし(笑)。しかも、世界中に行けるので面白いですよ。(一部解析度の低い地域もあるとか。そこはぼやける可能性あり)航空写真の状態で見るので、上から見ると面白く見える場所もあったりします。ナスカの地上絵とかいいよ。私もはじめはこのサイトの存在は知らなかったのですが、大好きな「タモリ倶楽部」で紹介されてすっかりとりこに☆家のPCにインストールしたかったのですが、ネット接続環境が劣悪なんでインストールにかなりの時間を要するし、うまく使えないかも??と思ったんで会社のPCにインストールしてみた(よいこは真似しないように)。今後、暇なときや昼休みに楽しみます。見た目には地図検索してるようにしか見えないのもいいね(笑)本当に面白いのでいろんな人にすすめまくってるとこ。会社の同僚にはかなり好評でした☆今日は東京駅周辺(帝劇など)、自宅付近、グランドキャニオン、エッフェル塔などに行きました。みなさま興味があれば是非やってみてくださいな。学生時代、地図帳見るのが好きだった人ははまること間違いなし!(笑)私もそんなタイプでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛ある音の循環

6日の日曜にケリーライブに行って来ました♪1週間前にも行ったけど、間にDBBライブもあったりして「なんか今週はよく会うね」な気分?(笑)。土曜の夜からE&Aのお家にお邪魔してのんびり。ご飯食べてまったりしてきた頃に先にお風呂入れてもらって、出てきたらリビングに誰もいない・・・片方の部屋でなんかやってるんかな~?と特に何も思わず荷物ガサゴソしてたら電気が消えた???

「誕生日おめでと~~」

・・・やられた~~(><)。まだかなり早いけど、誕生日のお祝いをしてくれました♪ケーキのろうそくは張り切って一息で消しましたよ。おいしそうなバスホイップなどなどを頂きました☆本当にありがとねえ。ケーキにろうそくとか相方もしてくれないもの(爆)。KinKi Kidsを通して知り合った大事なお友達に祝っていただけて幸せな29歳になることでしょう(^_^)v

ケリーライブですが、新しいストラップ買う気まんまんで行ったのに売り切れてた・・・来週絶対買う!!!早起きしてでも買う!!!席はDブロ最前。ここから少し高くなるんで、非情に見やすかった♪ミクロなうちにははなり嬉しい(笑)。ライブ中、前が通路なんでけっこう人&係員の方がうろうろしてたんです。が、もう数年ぶりにカメラが見つかって連行されている人を目撃(0.0)。今回のケリーライブはすんごくカメラチェックが厳しいんですよね。なんでも最初の頃はいつもどおりな感じだったとか??何かあったのかな~。この日はセンターブロだったせいかやけに係の方がうろうろしてたかも。まあ、いろいろよからぬことを考えている方が多い昨今ですからな。

ライブはバンドメンバーが今までで最高のベストメンバーで、かなり盛り上がりました☆追加ライブでりんこさん初めて見れた♪CHAKAさんとりんこさん2人のボーカルパフォーマンスという夢のような場面もあったり。ケリーの歌もやっぱり最高!!後ろの方の席だと照明がすごく綺麗だし、ステージ全体がきちんと見えるからいいですよね。「美しくあるために」の後ろからの照明に照らされたケリー、っていうのがと~~~っても素敵で。一番よかったかも。音楽をとおしてまた愛し合えたかなあ、なんて。

思えば、ENDLICHERIのプロジェクトが始まらなかったら私は今ほど音楽にどっぷりにはならなかったかもしれません。前回のライブでケリーに音楽の素晴らしさを教わって、今まで聴いたことのないようなジャンルとか聴き始めて。SOUL&FUNKの素晴らしさはケリーに教えてもらった♪昔から結構好きな感じではあったけど、ここまでハマるとは・・・ソウルミュージックなしではもう生きられないくらい(^^; でもでも、元をたどればKinKiに出会ってなければ何も始まってないんだよね。凄いよなあ・・・好きになったころはこんなことになるなんて想像してなかったです。私がケリーに行くのも残り1回。最後の日は今までで一番の音楽になるといいなあ♪

この日が終わると、私は光一さんソロコンへまっしぐら!!ええ、スイッチ切り替わるの早いよ?(笑)もちろんそうなってもソウル、ファンクは聴き続けるよおおおお。名古屋の初日&二日目のチケ、無事に取れました。光一さん、待ってますよ☆アルバム、フラゲして1日で聴き込むから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女度アップしたかな?

本日で夏休みも終わりです。ライブ続きであっという間でしたね(^^;でも、また週末はライブです(笑)。それが私のものすごい勘違いで土曜は仕事だったのが昨日発覚(><)。土日でケリー行くつもりだったのですが・・・Aちゃんからチケを預かっていたため、今日の朝宅急便で送り返しました。Aちゃん、本当にごめんね(T_T)社会人失格だあああ。これからは隅々まで予定表を見るようにしないといけませんね。

最終日の今日は美容院へ行き、髪型大改造。前髪作って、少し切って、カラーして、パーマかけるというフルコース☆つよっさんスタイルから一転、ものすごい女の子した状態になりました♪つよっさんも気に入っていたけれど、同じ髪型の人とライブで遭遇することが多くなったのでやめることに。それに、可愛い服着たとき髪型合わないんだも~~ん。朝10時40分に始まり、終わったのは14時半くらい!!4時間くらいかかったよ(**)でも、仕上がりに満足してるのでいいや(笑)

待ち時間が長かったからか、DBBライブのことでいろいろ思い出してきて。日記に加筆しようかとも思ったけど面倒だからここで(笑)。冬のライブ以来、二人で歌うところ見たけどやっぱ二人でいるって自然なんだなあ。ブランクがあってもさっと元に戻ることができて。独特のあの柔らかい空気感が流れてて。時々アイコンタクトもするけど、必要ないくらい息ぴったり。1人じゃ出来ないことが2人だと出来るってこういうことなんだよなあ。早くKinKiのライブ行きたいな♪その前に光一さんだけど。

さ~~明日から仕事頑張るぞ!お盆また休みだし♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二人に勝るものなし

(注)かな~~~~り長いです。

行ってまいりましたよ。「堂本ブラザーズバンド2nd Live」!!!!まさか当たると思わなかったフジテレビ枠で☆神様、ありがとう・・・2年連続のDBBライブ参戦です。

Zepp Tokyoという2700人くらい収容のいわばライブハウス。そんな近いところでKinKi Kidsを見ることはそうそうありません。それだけでもドキドキ。17時に集合で番号順に並び(私は1400番台でした)、はい、なかなか進まない・・・身分確認で時間かかっているのでしょうなと気長に待つこと約50分。やっとこさZepp内部に潜入。

060802_155401 入口でうちわとてぬぐい頂きました。うちわは去年とほとんど同じ(^^; 左が今年のもの。違うのはライブタイトルと日にちと金魚の数が増えたとこ(笑)てぬぐいはこの金魚が柄になっているようです。入ってからが長かったですね。うん、長い。オールスタンディングなので場所確保したら動けない・・・私は音響ブース前の柵にもたれて見るということにしたんでそこにず~っと体育座りで待ち続けたよ。この位置がかなりベストポジション♪どセンターでしたし、すごく見やすかった。ちなみに始まるまでは両サイドのテレビモニターに去年のファーストライブの映像がノーカットで流れていました。あるならちゃんと放送して・・・

予定時刻10分過ぎたとこで健さんの注意事項読み上げ。かなりかみまくり(笑)その後ついにスタート!!!詳しいセットリストなどは公式HPにアップされていますのでそちらを参考にしてくださいね。内容としてはKinKi曲(シングル曲)メインの構成。「堂本兄弟のテーマ」、「メリーアン」と朋ちゃん、深キョン、YUCALIの「I'm Proud」以外は全てKinKiの曲でした。改めて思ったのですが、KinKiの曲はバンドでやってもすごく聞き応えがあります。ダンス無しで、ギターでやっても充分成立します。ただ、ほとんどはKinKiファンのお客様でしたが中にはそれ以外のメンバー好きの方もいたと思うのでこの人たちには不満足だったかもと心配してしまいました。前回はゲストがたくさんでいわばお祭りムード。様々な曲を演奏したのでどのファンもそれなりに満足だったでしょうが今回は本当にKinKi一色。でも、私が見る限りは不満そうな人はいなかったのでその点はクリアされたのかな???これに関しては来年度以降の課題ではないかと思われます。KinKi Kidsファンだけ満足させるのでしたらこのライブをやる意味はそこまでないでしょう。普通にライブ行けばいいのです。ただ、その曲をやるバックバンドが豪華というだけになってしまうし。個々に素晴らしいミュージシャンが集まっているのでもったいないと思ってしまうのです。メインはKinKiだし、とも思うけどううむ、もっともっと違うことができると思うんだよなあ。その「もっと違うこと」の第一歩が最後にやったオリジナルではないかと。打ち合わせ段階でつよっさんから「せっかくだからこのバンドのオリジナルやりたい」と発案があったとのことです。うん、それ考えるのは当然でしょう。長くやってきて、このバンド自体もっといろいろやれるって可能性が見えてきてるからね。ケリーとして音楽やっているつよっさんらしいなと感じました。

作詞:光一さん、作曲:つよっさんの「MUSIC of LIFE」。とても心にずしんとくる曲でした。ちょっとブルースやジャズを匂わせる曲調で始まって、最後はソウルフルになっていくという今のつよっさんらしい曲に光一さんの詞っていうのがすごく新鮮でした。つよっさんいわく「俺は光一の曲も好きだけど、光一の言葉も好きだから」。嬉しかったですね。詞の感じはメッセージ性を強く感じるものでした。音楽を通して、もっといろんなことをしっかり感じてもらいたいというような気持ちが心に伝わりました。この曲、Wアンコでもう一度やってもらいました。私は結構いろんなことが頭に駆け巡って泣いちゃいました。LOVELOVEからの年月とか、自分の今までとか。是非、6日の放送で聴いてください(放送されるよねえ???)もうこのライブのメインはこの曲だよなあと思うし。

KinKi Kidsファンの私は全てにおいて大満足です☆「恋涙」を聴けたのはとても嬉しかったなあ。大好きなんで。あと、「夏模様」を夏に聴くことができました。「硝子の少年」はたかみーが「さっきやったときギターチューニング合ってなかったからもう1回したい」とリクエストしたのでもう1回聴けました♪この曲も生演奏だとさらに切ないなあ。「全部抱きしめて」は今年ももちろんやりました。去年の事件があったのでコールして大丈夫なのかなあ???って一瞬ためらったのですが、今年はノリノリバージョンでTOMさんが「やれやれ!」ってあおっていたので大丈夫だなと思ってコールもしました。前回のようにならないためにか当選ハガキには「バラードでの声かけ、手拍子はやめてください」と書いてありましたし、お客様みんなが状況判断がきちんとしていたのもありムードを壊す場面はありませんでした。MCはいつものようにだらだらトーク(笑)「歌にいきたくなくなる悪い癖」(つよ談)が出まくり長めにしゃべっていましたが周りが止めてました(^^;たかみー「KinKiのライブっていつもこんななの??」ええそうですよ(笑)。う●こなどの下ネタも飛び出し、いつもどおりでした。「メリーアンをドームで僕らが歌うかもしれませんよ??」てな話になったんですがそこで二人そろって「ジャニー」と言い出してお互いにびっくりする一幕も。つよ「打ち合わせしてないのにめっちゃ気持ち悪い(笑)」。もうねハモッてましたから。ただ、つよっさんはジャニーさんだったけど光一さんはジャニーアンだった(笑)

あっという間の2時間半。とてもとても楽しい濃密な音楽した時間だったかな。このライブに行ってますます音楽好きになった♪私は今まであんまり音楽に救われたとか必要だって気持ちはなかったんですよね。けど、ケリーきっかけで音楽無しは無理!!って状態になりました。そのタイミングでこのライブ。なんだか「音楽ってこんなにも人を笑顔にさせるんだあ」って強く思いました。Wアンコの「MUSIC of LIFE」の終盤、KinKiとたかみー、つっちー、健さんで前に並んでプレイしてたんだけどそのときの二人の笑顔が最高でした。それを見たり聴いたりしてる自分も周りも笑顔。音楽の力を感じた。もっともっとKinKi Kidsには音楽してもらいたいなあ。いや、SHOCKとかも大事ですよ(笑)。でも、彼らはやっぱギター少年だもん。この感じをもっとたくさんの人にじかに感じてもらいたいなあ。

あ、最後になりましたが光一さんは黒地にゴールドのプリントのTシャツにジーパン。つよっさんは花柄のサイケデリックな半そでシャツに黒いベスト、赤いベルトにジーンズ(多分)でした。ラストにはけるときに二人でハイタッチもしたよ♪光一さんはヅラ直す仕草したりもあったなあ(笑)

幸せな時間をいただきました。これから頑張れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »