« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ハマリもの。

ここ数年、漫画読んでないなあ・・・高校生くらいまではめちゃめちゃ読んでたのに。年齢とともに話の中身との世代ギャップがある(特に恋愛、学園もの)のも要因かにゃあ。この漫喫ブームの時代なのに!!しかも名古屋は(厳密には住んでない)発祥の地なのに!!日本一満喫あるのに!!

小、中が一番読んでたハズ。授業中もずっと読んでいた(よいこはまねしちゃあかん)。中学時代の部活は漫研だった(ほんと)。私の下敷きは光GENJIと「聖闘士聖矢」の瞬のものだったのよ。ちなみに「聖闘士聖矢」はデビュー前のSMAP主演でミュージカルになっており(!)この役は慎吾がやってた♪余談ですが、なぜかキムタクだけ”敵役”でした(笑)好きだったのはね~「ときめきトゥナイト」「動物のお医者さん」「瞬きもせず」「Oh!myダーリン」「ガラスの仮面」「光の伝説」「海の闇 月の影」「フルーツ果汁100%」などなど。古い漫画は知らない人もいるのでは(^^;マイナーなものもあるぞえ。とまあ、そこまで好きだった。

が、また漫画が読みたくてたまらない。ただ、すでにものすごく巻数出てるものが読みたいのよねえ・・・買うのむかつくし、満喫が近くにないし(--# 「のだめカンタービレ」や、タイトル忘れたけどもうひとつあるし、今更ながら「シティーハンター」読みたい(笑)栄にほぼ漫画しか置いてない!本屋さんがあるからあそこいくと大変です(^^;ジャニ関係の雑誌の品揃えが豊富なんで毎週のように行ってる名駅の本屋も漫画い~っぱい!買いたいけど、買えない・・・高い・・・

そんな私が現在、最もはまっているアニメがあるんだ~。漫画も出てるんだけど。「桜蘭高校ホスト部」♪光一さん、「獣王星」でなくてごめん(><)こういう話は軽く見れるから好き。キャラ濃くて可愛いし~~~。可愛い子でる漫画好き(笑)買っちゃおうかな・・・ただ、個人的にはアニメの方が絵が綺麗☆ジャニーズ揃い踏みで実写にしたらおもろいのになあ、と妄想したりと楽しみも倍(アホ)。深夜帯のアニメだから見るの難しい人ばかりだろうけど、機会があれば見てみて~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しあわせな日

演舞場から戻り、毎日のんびりと過ごしているわたし。来月中頃くらいからは働く予定ですよ・・・この一週間はどんなもんヤ!だけが楽しみという悲惨な状況でした(苦笑)。いや、二人そろってのラジオだから嬉しいからいいんだも~ん。週末にはポポロ買って、SHOCKの思い出に浸りつつ来週のケリーさんライブへ思いをはせてました。そろそろ年末からのKinKiさんがらみ業務も終わるのね(T0T)。

今日は一週ぶりに相方とデート♪目的は相方の甥っ子の誕生日プレゼント買うこと。この子はまだ6歳なのに「踊る大走査線」が大好き!4歳くらいからず~っとはまってます。なんで、発売された「容疑者室井~」DVDを買ってあげたよ。渡したらめっちゃええ笑顔で「見たい~~!!」。その後は真剣に見てました。可愛いなあ(^^)もちろん、話の内容はわからないので何回も見ることで理解していくのよ。セリフとか覚えてるし!わたしのSHOCK好きと変わりません(笑)

栄まで出たので、ついでにスープカレーを初めて食べたよ。美味しかった~~~~。はまりそうです。買い物も多少。サンダルを買いたかったんだけど、なかなかこれっていうのに出会えてなかったんです。が、出会ったから買ってしまった(><)ANNA SUIのトングサンダル♪今年はウエッジソールが流行りなんだけど、私の服装には合わないから流れに逆らってぺたんこです(笑)。レザーでちょうちょみたいな飾りがついてて激可愛い。ほんまは違うのが欲しかったけど、サイズ合わなかったから。でも、こっちのが可愛かったし~。相方はPC用のRPGゲームソフトを悩んだ末買ってました。私にはさ~っぱりわからない小難しそうなもの(笑)。ただ、PCゲームソフトのコーナーがアダルトDVDのコーナーの真横で刺激が強かったです(^^;相方はめっちゃ悩んでて、その間ず~っとすごいパッケージのDVDが視界に入ってました・・・何人かお客さんいて、すごく真剣に選んでらっしゃいました。CDのジャケ買いと同じなんでしょうから、失敗は許されないものね(爆)。

また来週は相方置いてケリーさんだから、なんだか申し訳ないような・・・でも、彼はわたしのKinKiさんに対する思いをきちんと理解してくれていて「行けばいいじゃない」と言ってくれるからありがたいです。半分は「止めても行くじゃない」だろうけど(笑)。多分、またケリーさんに行って大切な人の存在に気づくんでしょうなあ。GWは予定ないからKinKiさんより、相方優先しないと。今日は朝早かったから眠かったのに、帰りも睡魔と闘い頑張って送ってくれました。半分寝てたから何回も手をつねらせて頂きました(^^;ありがと☆

で、本日の「堂本兄弟」。つよっさんとヤイコは仲良しだから、やりやすそうだったね。何よりもつよっさんの歌にやられたあああああ(**)あれ反則!つよっさんは女性の曲がすごく似合うような?今回は珍しく光一さんが辛いものに果敢にチャレンジしてましたね。餃子はガン食いだったけど(笑)刺激物は頭皮に悪いよ~~・・・最後のアイドルポーズはよく見たよね?(笑)この頃はあまり見ないけど、15歳くらいの記事にはああいうのちょこちょこあったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多めに回ってま~す

4/16(日)は久しぶりにKinKiがらみではなく、あの「滝沢演舞場」に行ってきました♪タッキーの舞台は未経験ですので楽しみにしておりました。チケは一般で取りました。A席なんで、3階の一番前。初心者なので無理はしません(笑)お客さんに子どもが多くて驚きました(しかも小学校低学年かそれより下)。なんていうのかな~、中間の世代がいない・・・ぐっと下かぐっと上か。タキ翼のときはそうでもないんだけどね。さすがタッキーです(笑)

以下ネタバレあり。

最初に断っておきますが、私はKinKi Kidsのファンです。なんで、タッキーのファンの人にはいらっとするような表記も出てくるかもしれません。ごめんなさい。

大きく分けて3部構成になっていて1部はいろんな昔話を次々と様々な演出効果を使って見せていくもの、2部は「義経」の舞台、3部はショータイムです。一緒に行ったAちゃんとも言ってたんだけど、1部はなんかわけがわからないままどんどん話が変わっていってしまった・・・いろいろ盛り込みすぎてどれも中途半端なうちに終わってしまうのです(^^; 純粋に舞台として観に行った私たちとしては、もう少し中身を減らしてひとつひとつを長めにじっくり見せて欲しかったです。白虎隊なのね~と思ったらあれよあれよと終わって次!時代劇風な流れなのかな?と思ってたら突然MASKになるの??とか。気持ちの切り替えが忙しかったです。七変化もイマイチわからなかった・・・いろんなことに挑戦してて、タッキーがすごく器用だなというのには感心しましたが。舞台装置やセットが半端なく豪華!!(帝劇をしのぐ勢い)なのにもびっくり。最後の方に雨が降るシーンがあるんですが、もうがんがん降ってた(笑)タッキーびちょびちょでしたよ。池もあってそこから出てくる俳優の方もいらっしゃった・・・大変だなあ。1部の最後の方は突然、牛若丸の話になりラストで「牛若丸の物語です」って意味がわからず終わる・・・そこまでのいろんなことと繋がってないんだよね。2部には繋がるけど。この辺りも含めて今後、再演があるのであれば1部は改良の余地があると思います。SHOCKのように進化させていってください。

個人的には2部が好きでした。普通にタッキーのお芝居に引き込まれて見てしまいました。演技上手いなあ~~。「義経」見たくなりました(笑)ショータイムは昔のSHOCK思い出しました。昔はショータイム長かったもんね。まあ、この舞台はJr.の数が多いので長くしないとみんな見せられないのですが。「Venus」を振りして歌っていたのですが、一緒にやっていいのかがよくわからず何もせず普通に見てました・・・けっこうやっていたし、タッキーもみんなの様子をすごく見ていたのでやったほうがよかったのかなあ???勝手がわからないから困ります(^^; 一番凄い!!と思ったのはやはりバンジーですな。凄かった!!3階席の目の前の位置でびよんびよ~んしてますからね。めっちゃくるくるくるくる回ってました(**)上手だったなあ。フライングは微妙だからバンジーだけでもいいんでは(爆)。ただ、バンジーは長くやってたからメインなんでしょうね。ゴンドラで上から降りてきたりして近い位置にきてましたよ。難点は、花道が全く見えなかった・・・なんですがよく花道を使うんですよね。仕方ないけど。

エンターテイメントとして、とても面白い作品でした。が、SHOCK大好き&見すぎの私の観点ですが・・・SHOCKのデジャブ祭のような作品でもありました。とにかくSHOCK(主に初期の頃ね)で見た演出が多用されてます。

・大きな仮面に顔を投影する ・MASKはもう初期の仮面取りまくるのそのもの ・金色の巻物チックなのをどんどん落としていくもの(6月SHOCKのDVD見てください・・・) ・Endlessのハムレットみたいなのがある(満天の星よ、大地よのとこ)→天井に星にみたてた電球いっぱいでセリフも似てる。 ・最初にタッキーがフライングするときにJr.がスネアドラム叩く!その後SHOCKで二人でやってたようなパーカッションシーンあり。(SHOCKの石川さんが指導とあって納得。でもめっちゃちょっとです。しかもSHOCKの赤幕が動くきっかけの叩き方そのまま)

とまあいろいろ似たとこが。パーカッションは大太鼓の上に立って足で叩くという新技はあったよ(笑)懐かしくなりました・・・別に構わないけれどね。作品は違うから。個人的な意見としては、タッキーはもっといろんなことができるからもったいない。アイデアたくさん持っているだろうし、すごく能力も高いから。次回に期待。

びっくりしたのは、タッキーすごく貫禄がありました。座長でしたね~。華もあるし。いろんなことに挑戦してて、まだまだ良くなるなあ~きっと。準備にもっと時間かけたらいいものが出来るだろう。楽しかったです♪

長くなった・・・今回はホテルに泊まったのですがすごくきれいなとこだった!!ロビーが16Fだったんだけど、東京タワーが凄くきれいに見えてました。少し贅沢した甲斐あったな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何度でも

どうもどうも、地方なんでまだ「獣王星」が見れないくるみんですけど。こちらは一週間遅れでスタートだそうな。放送されない地域も多数あるそうなので、見れることもありがたいですね。いろんなとこで主題歌の語りがされているのですが完全シャットアウト中です。もう見た人でこれから私に会う人はその話題はタブーの方向でおねがいしますm(_  _)m

本日は「僕らの音楽」と「音楽戦士」2本立て♪まだ時間あるのでアニバコンDVD鑑賞しながら待っている私。とか言ってる間に「僕らの音楽」は見ちゃった(笑)。1曲目だとは思わなかった~(^^;これっていつだっけ?2004年だったよね、確か。なんだか若いな~って思っちゃった。光一さんめっちゃ細!!!!このときはKinKiコン→SHOCK→ソロコンっていう殺人スケだからものすごく痩せてたんですよね。オレンジのタンクの下の肉体がとてもか細くて抱きしめたくなりました(壊)。つよっさんはカラフルエクステのついたアシメショート。やっぱりこの髪型、とっても好きだったな~。「全部抱きしめて」のロックVer.は大好きです♪盛り上がるしね。またライブで見たいなあ、よろしくお願いしま~す(笑)

それと、久しぶりにshow must~が更新されましたね☆なかなか更新されないし、されれば長文なんですが(笑)光一さんらしいです。SHOCKを振り返っての内容だったのですが、2度も体調を崩したことは知りませんでした・・・2月の話は、前回の内容にあったので知っていましたが3月末もとは。私は3月末頃に観劇しましたがあの時そうだったのかも・・・?と思うと驚きでいっぱいです。万が一、あまり体調が良くなかったとしてもま~~~ったく気づかなかったです。おそらく実際に体調が悪かった日に行かれた方も、わからなかったはずです。光一さんのプロ意識というか、きっとそれがパフォーマーとして当たり前のことなんですよね。さらには、体調管理ができてない自分のミスであると。これは賛否両論あると思いますが、光一さんが反省してると書かれているように舞台に立つプロとして体調管理は最も大切なことなのは当然のことだと私も思います。光一さんだからといって同情する問題ではないとも考えてます。ベストな体で、ベストなものを見せるのは当たり前。これは、舞台だけでなく社会でも同じです。どんな人でもいなければ、困ります。「体調管理も実力のうち」という言葉は誰しもにあてはまります。私も今後、社会に出るうえでこの言葉を大切にしていきたいですね。なにより、舞台に支障が出なかったこと、気づかれず何事もなく終えたことはなによりです。以前のケガ同様、繰り返さないように来年はしっかりと管理してくださいね☆きっと、体脂肪が少ないから抵抗力が弱いんだよ~!もう少し太った方がいいですよ(笑)

また、コウイチを演じる上でコウイチに劣っていては演じられないと。本来、光一はコウイチより全然優秀でないので大変だったと。う~ん、私は劣っているとは全く思ってないです。むしろ上いってるくらい??私はコウイチと光一さんを重ねて見てしまってますからね。なんで、SHOCKは成功してますよ~光一さん!本当に自分に厳しい方です。頭上がりません。そこまでして、私たちにいいものを見せてくれていると思うと・・・私なんて自分に甘いからなあ~(^^;でも、今密かに頑張って取り組んでいることがあるので光一さんを見習っていきます。負けないぞ!(ちなみにそんなにたいそうなことではないです・・・)来年もまた再演と言う奇跡があるので、楽しみに待っています。私も早く見たいっす(笑)新作についても進んでいるようなことが書いてありましたが、私たちに「駄目かな・・・駄目??」なんてうっすら反応うかがうようなことするなんて珍しいな。てか、可愛い(><)それだけ新しいものイチから作るって、大変だし怖いんだろうな。今まではベースがあってそこから広げていって・・・だったし。Endlessは新しいものだけど、全て1人でやってはないし、大枠はあるわけで。SHOCKと同じような感覚を求めてる人が、全く異なるタイプのものみたら「あれ??堂本光一の舞台はああいうのじゃなかったの?」って言われるし。これって、あり得ることですしね。私は常に言っているとおり「堂本光一大肯定派」なんで(笑)、何見たって肯定からしか入らないけれど(まあ、細かい否定はないとはいいません)ファンが全員そうではないものね。私は、光一さんにとってはためにならないタイプだよね(^^;いいことしか言えないからなあ・・・反省。体を壊さない程度に、いろいろ水面下で進めてください。期待してます。

で、何でタイトルが「何度でも」なんか??show must~見て、またまた光一さんをさらに好きになったからです☆そんな自分に厳しいあなたが好き(笑)。何度でも何度でも、好きになるんだもん光一さんを。ことあるごとに心を振るわされるんですよね・・・Endlessだなあ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんのおめでとう☆

ばたばたしてる間に堂本剛さんの誕生日過ぎちゃった(><)遅れましたが、誕生日おめでとうございます!4/10は何事もなく終わりました・・・ケーキを食べることもなく、家から出ることもなく(マジで)。朝は早く起きて、前日のライブの様子をWSで見たな~。衣装のパンツんとこがピンクのてっかてかのロンスカみたいなんになってて「えええええ??ありなのか、これ?」と目が覚めました(笑)「まあ、ケリーさんはありかな」という結論にしておきました。これで二人とも27歳になったわけですが、感慨深いです。なんせ、私がファンになったとき二人は15歳(!!!!)本格的にはまったときで考えても16歳ですよ。正直ここまで好きでいるとは思いもしてませんでした。これが想定外っていうのかしら?(笑)毎年毎年、彼らは素敵になり、私たちを驚かせることばかりだったからそこから目が離せなくなってしまったんですよね。それでここまで来たのか・・・「あんなんよく好きになろうと思ったわ」と彼らはちょくちょく言いますが、充分かっこよかったんだって!むしろ可愛かったんだって!ただ、ファンになったという事実に関しては自分で自分を褒めたいです☆よくやった、自分(笑)しかも光一さんに惚れた自分最高(笑)さらにつよっさんにも魅了され続ける自分さらに最高(笑)話が脱線してますが、これからも誕生日を祝い続けようと思います♪光一さんの30歳は絶対一緒にいるぞ!

ケリーさんは6月に新曲が出るそうで、こちらも楽しみです。10周年期間に入るけど、そっちはどうなるんだろうなあという不安も多少あるなあ。もしかしたら、KinKiはSMAPのようにさらっと流すのでは・・・期待せずにいます。あ、光一さん最近見てないなあ~~~。寂しいからソロコンのDVD見てます(^^)

もうひとつのおめでとうは、4/9。大学時代からず~っと付き合いが続いている友人が結婚しました。結婚式って何度出席してもいいものですね。彼女は両親への手紙の代わりに、感謝の言葉もちりばめたメモリアルビデオ(これ、結構流行ってるそうです)だったけど感動しましたね。さらに彼女はと~~っても細くて綺麗な子で「嫁にいかせたくない」とみんなで言ってました(笑)。ドレス姿が美しかった・・・なんせ元・社長秘書だもん(**)とっても気がつく子で、式でもそんな性格が手に取るようにわかった。引き出物は荷物になるから自宅に送ってくれてたし。二次会にはいつも集まるメンバーの男の子も来て、帰りにみんなでお茶して帰りました。このメンバーはもう8年!!の付き合いになるのですが、集まると昔と変わらないノリで話せる大切なお友達です。ちゃんと年に2回くらいはスケジュールを合わせて会うようにしてます。私入れて7人ですが、そのうち3人が結婚してます・・・現在はそのうち1人は奥さんも集まりに連れて来てます♪そんないい仲間です。

ですが、ちょっと焦りますね~~前も書いたけど。夢も膨らみまくってまあす♪ああしたい、こうしたいって。いつできることやら。10周年yearにできたらしたいけれど・・・とにかくおめでとう~~~

追伸。今日、ケリーさんからハガキが来ました♪ライブ行く行く行く行く行く行くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな季節だね

すっごく天気が良かったから、いくら今年は少ないとはいえ花粉にものすごく反応しちゃったよ。それでも例年に比べたらぜ~~んぜん大したことありません。薬も数回しか飲んだ覚えがない(それもSHOCKの時だった)。

耳鼻科に行きました。花粉ではなく、どうも2日程前から左耳が痛い。あまりにも痛いから診てもらいました。結果は問題なし。何ともないみたいです。良かった♪外側が痛いから外耳炎かも?だといけないので念のため軟膏だけ塗ってもらいました。耳垂れみたいなんが前から出てるから聞いてみたけど、中耳炎ではないみたいです。そのうち治るかな?喉が赤いから、風邪からきていると思いますと言われちゃった(><)風邪か~。ちょっと前からだるいとは思っていたけど、家にいるからじゃなかったのか・・・言われるとさらにだるい気がしちゃうので(単純)、用事済ませて家帰ってから寝てましたZZZ夜更かししてるからかな(^^;早く寝ないとだめですね。

中耳炎とかで耳にでっかいガーゼあてられるような変なことにならなくてほっとしております(笑)。実は今度の日曜は大学時代の友人の結婚式なんですよ。せっかく可愛い服着ててそれじゃあねえ。ワンピースは新調しちゃいました♪花柄でめっちゃ可愛いっすよ。なのに髪型つよっさんというアンバランスさ(笑)。ロングの巻き髪ウィッグがあるから被ろうかしら?とも思ったけど結婚式だからやめとく(^^;パーティとかならいいけどさあ。30手前の女子ですからわきまえます。友達に気づいてもらえないと嫌だし~。買ってから一度も被ってないから、今度普段に被ってみようかな・・・いつかライブで(笑)

そうですよ、もうそんな時期なんですね。去年も4月に友人が結婚したんだよね。彼女はもうお腹に子どもがおります。次々と友人が結婚しとります・・・出席すると結婚したくなるんですよね。焦る気持ちも少しあるけど、現実として金銭面とかに不安があるので踏み切れない部分はあります。「お金なくてもなんとかなるもんだよ」と言われるのですが、私は変なところで堅実というか慎重な性格なんで。B型なのにね(笑)中途半端な状態だと、後で困ると思うし。勢いも必要だけど、それだけではねえという年齢になってしまったんだな。でも、気持ちとしては30歳までに・・・というのはあるかも。出産、子育てとかにかかる時間や体力とか考えると・・・仕事始めたら考えたいです。光一さんには負けませんよ(笑)

明日はオリスタの旅です。ついでにデジカメを物色しようかと。私のすごく古いから液晶以外にのぞく窓がついてるんですよ(笑)インスタントカメラみたいな。ぶっといし。結婚式にかこつけて買おうかと(こら)。重いから持って行く気にならなくてさ。インスタントカメラだと現像にお金いるし、焼き増し面倒だもの。その上、一日フルに充電しても翌日使うときに電池切れてるのよ(怒)これは買わないと・・・で、お財布と靴も見に行くぞ~。BAGLE&BAGLEでベーグル食べるぞ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しいこと

書き忘れたので携帯から。SHOCKのチケを転売目的で大量に購入して、ヤフオクで荒稼ぎしてた男が逮捕されたようです。 純粋に行きたいというファンの気持ちを利用するなんて許せません。過去に自分もヤフオクのお世話になった経験があるので、買う側の気持ちは痛い程わかります。上乗せしても観たいんですよ。チケ取れないし。こういう卑劣な人が減れば、もっと多くの人に観てもらえるのに…生活の為にって、6000回以上電話繋げる暇あったら働け!(怒) こんなことで光一さんの名前が世の中に報道されるなんて、すごく不名誉だし。今やってるニュースの文字情報で流れてるから…すごく悲しい。光一さんも複雑な思いでしょう。 この話以外でも、またロー●ンチケ(だったかなあ?確か)の偽造があったようだし。最後にSHOCK行った時に帝劇に張り紙がありました。ケリーさんでもそこがらみでなんかあったみたい。 金儲けのためにチケ取るなんて考えはやめて欲しい。ちゃんとモラルを守ってるファンがほとんどなのに、ファンでない人間が邪魔してるんですよね。で、思いにつけこむ… それだけSHOCKが有名になりすぎて、素晴らしいからだというのが切ないなあ…来年はこんな話題でSHOCKが、光一さんの名前が出ないことを祈ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイムリーな人

明日天気が悪くなるみたいだから、その前にお花見しよう♪と思ってウォーキングかねて近くの公園に行きました。近くといっても、歩いて15分はかかるけどね。私の住んでいる周辺は名所旧跡がわんさかある地区なんですよ。この公園も、県内では有名なお花見スポットです。

すぐそばに昔の華族?のお屋敷(一般公開されてます)があり、その脇は素敵なレンガ造りの道になってます。そこを通って公園へ。今日は平日だけど、近くの家族連れや遠方から来たらしき観光の方々でけっこうにぎわっていました。まだ5分咲きくらいですが、とってもきれいだった。

060404_144101

見ながら「ソメイヨシノ」が頭でぐるぐる~としてました。桜は心がなごみますね。

公園を一周して、近くの大きな神社を通って帰ろう♪とウォーキング再開。神社前に来たら、テレビカメラ持った人がいて。ちょこちょこ取材とかもやってるのでまたなんかの旅番組かケーブルテレビかな?と思ってたら前方から黄色い頭の男性が・・・

ウド鈴木だ!

なんともまあタイムリーにウドちゃんに遭遇しました(笑)。普通にすれ違った私(^^;隣りにいたおばさんが「あら~、どうしたの??撮影?」と問いかけるとウド「はい~」と笑顔で話してました。すんごく普通にいい人だったので私も「こんにちは~」と挨拶しておきました☆とても優しそうなお兄さんでしたよ。顔に人柄は出ると思う。

東海地方だけで放送されている、ウドちゃんの旅番組があるのでそのロケで来ていたみたいです。数年前にも一度訪れていたので、今度来るとき見かけたらいいな~と思ってたのでなんだか嬉しかったです。平日だから人影もまばらで、出会った人少ないんじゃないかな??公園に行ったとしたら別だけど。どこ行ったかO.A.楽しみにしてようっと。ちなみにすれ違った後、再度発見してたまたま家へ帰る道だったので「どこ行くのかな?」と後ろを歩いていたら老舗の料理屋さんへ入られました。遅いお昼なのかな??

運動もできたし、実りのある一日でした。あ、夜に細木和子の番組見て「働かないとだめだな」と改めて思いました。社会に迷惑かけてる存在ですからね、やはり・・・堕落せずにしっかりと自覚を持って1人で生きていけるように頑張ろうと思います。タッキーも見れてにこにこのわたしなのでした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素晴らしい。

素晴らしい。

あまり知られてませんが、私は関根勤さんがお笑い芸人で3本の指に入るほど好きです。あの年齢であそこまでバカやれるって尊敬します。 今関根さんのエッセイ熟読。かなり為になるからすすめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告でも

お久しぶりです。日記書いてない間に4月になった(笑)なんだかまだまだSHOCKの余韻が抜け切れてない毎日です。ちょっとでもSHOCKとだぶるようなことがあると、そのシーンを思い出す。相方に「重病患者」と呼ばれてます(爆)

というわけで、近況報告。日付指定での投稿は失敗が多いみたいなんでまとめて書いちゃいます(^^:

①髪を切りました!伸びてきたし、パーマもとれてきたので現在のつよっさんに近い感じにしてもらいました。ですが、担当の人は毎回ちょっと切りすぎる癖があるのでイメージより短めです・・・気にいってるからいいけどね。切ったら茶色いところがなくなって真っ黒になったから、なんか「元カレ」のトージみたいですけどね(笑)えりあしは微妙に長くしてもろてます☆

②テレビ話。3/31のタモステでケリーさんを鑑賞。ライブの衣装をずばり着てきていて驚きました。衣装変わるかな?それ以上にきらきらした頭に面食らったけど(笑)。ドリカムさんのセットで桜出てきて、SHOCKを思い出す私だったのです・・・カツンの懐かし映像がKinKi思い出祭りで嬉しかったなあ。つよ「これ、いじめちゃいます??」いや、みんな楽しんだんでしょう。デビュー当時の映像が出て、光一さんの真ん中わけはどうよ?な雰囲気だったけど、私は真ん中わけの状態がすげ~~かっこいい!って思っていた1人です(^^)厳密に言うとあれって初登場ではないですよね。デビューしてからは初だけど、その前にも何度も出てるので・・・3/29の堂本兄弟SPも見ました。「KinKi奮闘記」がありましたが、あれは単につよっさんが激辛に挑む記録だったのではないでしょうか・・・光一さんち~っとも出てないじゃん(笑)。「赤い糸伝説」は光一さんほんま完敗だよね。何があかんのやろ??きっと怖い顔してしゃべらないからだ、うん(苦笑)。たとえ、えなりに負けてたって私は光一さん選びますよ。昔のVTRで選ばれたときの光一さんの可愛い顔!!!!あれが好きなの、私たちは!

③1ヶ月ぶりに相方に再会しました。SHOCKが終了したので、やっと会えるようになりましたよ。よく耐えたね、相方・・・二人でカラオケ行った♪私は最初の1時間ず~~~っとSHOCKの歌を歌い続けました(笑)全部歌った♪DAMのデンモクで検索してやってたんだけど、あれって履歴が残るのね。何入れたかって。終わりごろに見たら堂本光一ば~~~っか(笑)他もTOKIO、KinKi Kids、タキ翼・・・ひとつだけあゆという結果に。どんだけ光一さん(というかジャニーズ)好きやねん!!きっと、履歴を見た人は驚いてるだろうなあ~。

とまあ、特に変化のない日々です。派遣バイトはいまのところは行ってないです。理由は~、ネジのとこの依頼がなくなったのと、支店の内勤の人がおかしな対応をしてくるようになったことですかね。断りたい仕事は断っていいのですが、なんか無理強いをしてくるようになったんです・・・こちらとしては嫌な対応に変わってきたので。普通のレギュラーバイトを焦らず探そうかと思います。派遣バイトも他のとこあるし。登録したところはあまりいい噂聞かなかったからなあ・・・5月半ばのケリーさん(平日)終わると、普通の仕事できるんだし。しばらくは家でダイエットに励もうと思います(笑)おなかが出せるようになりたい(現在、三段腹)。大好きな関根勤さんの本を読んだりとだらりと過ごしつつ頑張ります。この本におもしろ写真があったので、またそのうち載せますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »