« 澄んだ音。 | トップページ | くしゃみが・・・ »

記念日だったわ。

本日(もう昨日か)3月1日は、だいたいの高校が卒業式ですよね。卒業される方はおめでとうございます☆これからがいろんなことあって大変だけど、周りに流されることなくマイペースに頑張って欲しいです。

私の高校の卒業式ってどうだったんだろう・・・実はあまり記憶がないんですよね(^^;卒アルに寄せ書きしたりした覚えはあるんだけど。特に泣きもしなかったし、あっさりしてましたね。そんなに長く学校にもいなかったような・・・学校は好きだったんだけど、早く卒業したかったんだよね。矛盾してますね(笑)中高一貫のとこにいたから6年もいたのに、ものすごい淡白な卒業式だったな。学校早く終わるから、帰ってすぐ相方の家に行ったような記憶が。あ、相方は今の人と同一人物ですよ。

実はこの3月1日というのは、ある意味記念日なんですよ。高校2年の時のこの日、私はですね相方に告白(というかラブレターを渡した)したんです。わ~、思い出すと恥ずかしいにゃあ(><)当時、名前も知らない人だった相方。卒業式の日って通常より登校が遅くてもいいでしょ?私は事前に彼が朝乗るバスをリサーチしており(というか遅刻したとき乗ったバスにいた(笑)それに乗りまして。後ろの席から彼の背中を心臓が止まりそうな状態で見つめておりましたわ。降りるのはどっちも終点なんで、降りた後ダッシュで追いかけて声をかけ手紙を渡してそのまま立ち去ったのですよ。なんて可愛いの、私♪これはね、人生で最大と言っていいくらいの勇気出しましたね。なんせ、名前も知らない人ですからねえ。ドキドキしたわ。

後に、相方から手紙がきて私が電話をしたことからお付き合いが始まり、なんと現在に至ります。まあ、知らないもの同士だから始めは探り探りなとこもあったかな。それと、このバスの時間なんですが相方によるといつもこの時間に乗っているわけではなかったそうです。本当に、偶然この日もそれに乗っていたそうです。様々な偶然が重なったようです。

いや~、なんか懐かしいなあ・・・すっかり思い出したわ。とまあ、私のような例もございますので知らない人でも告白はしてみたほうがいいですよ。好きな気持ちは言ったほうがいいね。

けど、私の夢だった制服デートは出来ないままでした。相方は年上で、専門学校生だったので(;;)しかも私は女子校だったから、相方の前に別に彼氏とかいなかったのよねえ・・・微妙な感じはそこそこあったけど。制服&スーツっていうのはたまにあったけど(爆)。相方、就活の時がね。

きっと、相方は覚えてないだろうなあ・・・・でもね、そのときの手紙はお互いまだ大切に持ってます☆

|

« 澄んだ音。 | トップページ | くしゃみが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23389/890048

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日だったわ。:

« 澄んだ音。 | トップページ | くしゃみが・・・ »