« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

東京4daysその③

東京の旅、最終回はもちろんSHOCKです。奇しくもSHOCKは本日千秋楽となりました。変な感じなのですが、なんだか今年はまだまだず~~っとやっているような気がしてたまりません。また来年なんだな、というのはもう少し時が経つとじわじわと湧き上がってくるのかもしれません。

この最終SHOCKの旅に行くときは「終わるんだ」ってすごく思ってた。でも、帰るときはなんだかまた来週も観に行く錯覚さえ覚えた。前向きな考え方というか、これで終わりじゃないと強く思ってしまって。今年のSHOCKはもう観れないけど、また来年さらに進化をしたものが観れるからいいじゃない☆っていう感覚?去年のSHOCKに「これが終わりじゃない。ただの始まりなんだ」ってセリフあったけどまさしくそれ。

で、すごいことですが当初の予定では19日の夜公演でSHOCKは最終・・・だったんです。が、なんと譲ってくださる方が見つかり21日の昼と23日の昼も観ることができました!!!もちろんオークションなどではありませんよ。しかもとてもいい方で席があまりよくないからと定価以下にしてくださって・・・本当にありがとうございました。もっともっとSHOCKの世界にいたいって思いが伝わったんだって勝手に思ってます(笑)結果的に、2回も増えました(汗)。

19日は地元の友達と観劇。1階の一番後ろでした。こういう位置が舞台全体を見れていいですよね。程よい距離があるほうが安心(笑)でも、殺陣の光一さんの登場する場所のすぐそばでした。あの時って普通にさっさ~と歩いてきて、スタンバイ位置でしばらくじっとしてるんですよ。私はその背中を熱く見守りましたが(^^;私の後ろに音響設備があって、音響さんがお仕事されてました。時々激しく台本のページを捲るんで、大きい音がしてました(笑)。21日は2階のサブセンターで。この日は戻ってきてからのラターニャとのシーンでステッキ落としちゃった!!戻すときに「1年ぶりだからステッキも落としちまったよ」とネタにしとりましたが(笑)。それとしょっぱなから翼がカミまくり、何言ってるかわかんなかった(^^;リカに「俺のダンスもきまってただろ?」と言いたかったのですが意味不明・・・そのまま過ぎていったけどね。そんで、23日も2階席で右の端っこ。この日は本当に本当にラストだから、もうず~~っと泣いてた(;;)「AMERICA」で号泣するの私くらいかも(^^;アドリブが結構おもしろい日だったな。「・・・リカちゃん」のくだりでなんでかわかんないんですが、光一さんすっげ~くねくねしてて(笑)2回やったとこで「コウイチ・・・」って言われちゃって光「なんだ、もう1回やりたかったな」だもん。か~わ~い~い~(><)

この3回は、光一さん以外の人(MAとか)の細かいお芝居も見るようにしてました。米花くんのアイスキャッチとか♪他の人も手を抜かずに面白いことしてたりとかするから、そういうとこもちゃんと観ておこうと思って。だからSHOCKは素晴らしいんだよね~~。もちろん、光一さんもしっかり観てますけど(笑)。どの曲が好きだったんだろ?って今思ってたけど全部よかった。どれも素敵だったなあ。殺陣も今年はすごく真剣に見てました。殺陣のとき、こっちも力はいって見ちゃうから息止めて見てるときもあるんだよね(><)去年もすごかったけど、今年はさらに気迫がすごくっていいものになったよね。途中に光一さんが叫ぶのがたまらない!!!迫力倍増!!!「邪魔だああああああ」とかも好きなのですが、最後の最後に翼に「・・・来いよ~~~~!!!」って叫ぶ時に毎回鳥肌が立ってました(**)今年はあそこで泣きまくりました・・・今年は去年よりも殺陣がお気に入りでした。「夜の海」もみんなの思いが語られるようになって、はじめは「ん?」て思っちゃってたけれど終わりごろはあれがあるからさらに泣きました・・・どのシーンも大好きで決められません。

他の演出もすごく良くなって、例年以上に「もっと見たい」欲が大きかったなあ。だから合計7回という自己最高タイ記録を樹立しました(笑)。けど、こんなにも帝劇に通うことが出来て幸せだったなって感じてます。また絶対来年も・・・

実はこれはもっと早く書きたかったんだけど、あまりにもSHOCKへの思いが強すぎてなかなか整理できなかったんです。でも、今日千秋楽だしと思い更新しました。この4日間で、というかこの2ヶ月SHOCKを観てきて。私にとって、SHOCK(今後は光一さんのほかのミュージカルになるでしょう)ってものすごくかけがえのないものだって思います。光一さんが好きだからっていうのは大きいけれど、それと同様に彼の作り出す世界観が何よりも好きなんだって気づかされた。この何日か考えましたが、将来家庭ができたりしてこういう遠征を減らさなければならないってなったとき、究極ですがライブは減らしてもSHOCKは減らしたくないというか。それだけ好きです。誤解を生むといけないのですが、別に光一さんだけが好きっていうのではないですよお。つよっさんといるときも好きだし、もちろん見に行く!KinKiの世界よりも、光一さんの作るあの感じがそれより少し、私好みなんだろうなあ。KinKi Kidsはまた違うから好きだもん。二人が混じったあの雰囲気が・・・だけど、私SHOCKが大好きなんだな、うん。SHOCKは気持ちを前向きにしてくれたし、いろんな希望をくれたし、光一さんの頑張りが何よりもいろんなことを教えてくれるし。ああ、思いが強すぎてわけわかんない・・・光一さんの投げる「走り続ける意味」「何のために走るか」はまだまだ答えが出そうにないけれど、これからも一緒に考えていきたいです。

・・・でもでも、ライブも見たいなあ~~~やっぱり(笑)選べないやあ(><)

とにかく、光一さん、翼くん、亮ちゃん、MA、他の出演者のみなさま。お疲れ様でした。素敵な時間をありがとうございました。

千秋楽に乾杯!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京4daysその②

エンドリのネタバレがございます。

その②として「The Rainbow Star」のおはなし。初日の幕があけて間もない3/22に参加しました♪この日は一緒に行った&チケ取ってくれたE嬢のお誕生日。ハッピイバ~スデ~♪

20日にロビーだけ入ってたけど、本当の内部に入るのは初なんでドキドキでした。また、ロビーがものすごい人でびっくりしました(^^;20日は人もまばらだったので・・・なんでも、会場に入るともうロビーには戻れないそうでまだ入りたくないって人でわんさか。もう居場所がなかったので早めに入場しちゃいました。ちなみにトイレにも行けません(^^;

会場はミラーボールがぐるぐるした、大ダンスホールって雰囲気でした。ライトがちょろちょろしてて、それがあのsankakuマークだったりと細かい部分までこだわりまくり。もちろん内装の色も紫!!そしてめっちゃ狭い!!Bブロの前の方だったからごっつい近い(**)普段そんな近くで見ないから焦るね。始まるまでつよっさんが好きなダンスナンバーやソウルな曲ががんがんかかっていて、心の中でめっちゃ楽しんでました(笑)もうね~、うちのツボにはまりまくり。同年代なので、懐かしくもあるし。ペンライトの使用ができないっつ~ことで、一緒に行ったAとEは不安そうだったけどね。まあ、いっつも持ってるものだから手持ち無沙汰ですわな。うちもそういうのが久しぶりだったから、「アーティストだねえ」と思ったり。「使えなくしなくても」なんて話してる人もいたんだけど、あれを使うとやっぱジャニって感じになっちゃうんですよね。そこは否めない。普通のバンドさんとかはペンライトなんて使わないですから。やはりこれはジャニ系やアイドル独特のものだと。

ライブはというと・・・めっちゃ楽しかった!!暴れましたねえ~。ちょろちょろ振りもあったりするし、いいライブだった。私、がんがん飛んだりはねたりしてたから迷惑だったかしら(笑)すんません。でも楽しかったんだもの。アルバムとシングルに入った曲だけを行うというシンプル設計で、約2時間。トークもそこまで長くなく、座らせることもなくて立ったままでした。普通はそうだもんね(笑)KinKiが特別でしょう。歌うときはひとつひとつを大切に言葉を届けるように歌っている雰囲気でした。トークはゆる~い感じだったけどね。そのギャップがつよっさんらしいというか。「ソメイヨシノ」を歌う前に、この曲への思いなどを淡々と話してから・・・だったんだけど号泣しながら聴きました(;;)「大切な人を思い浮かべて聴いて欲しい。その人にありがとうって言って欲しいな」みたいなことを話してて。じ~んときました。ラストの「これだけの日を跨いできたのだから」も良かったな。つよっさんのライブに行くと、大切な人を思い出せるんですよ。現実をはっきりとわからせられるというか。しっかりと歩んでいかないといけないって気持ちになれる。彼が歌う姿で感じることができるんですよ。好きな歌を、自分の好きな音で歌いそれを心から楽しんでいて。特に今回は、いろんな鎧が取れて素晴らしいものになっていたと思います。気を使うことなく、やりたいようにやっているのが感じられたよ。

アルバムの曲を生音で聴くことができて、すごく嬉しかったし楽しかったなあ。細かいこと、実はあんまり覚えてないんです(^^;雰囲気楽しんでて、そういうの忘れちゃってた。これから行く人は、本当に音のグルーブを楽しんで欲しいな。つよっさんをじっと凝視するんではなくてね。ケリーさんを見てあげてください!

ちなみに、この日の夜にどうしても相方の声が聞きたくなって電話しました。普通の話しかしなかったけれど、大切な人の存在を、はっきりと思い出せた日でした。つよっさんの歌で、ものすごく会いたいなって思いが湧き出ました。今度、「こんな私といてくれてありがとう」って言おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京4daysその①

19日(日)から4日間、東京に旅立っておりました。最後のSHOCKとエンドリ(改めケリー)を見るためです。

なにしろ長くなるので、パートわけして順番にアップしますね(^^;

旅立つときはもう「あ~~~SHOCK終わっちゃう・・・」という切なさでいっぱいでした。前日はバイトで鬼忙しかったため、夜まで考えることはできなかったけど、帰ってきたらすごく寂しくて・・・疲れてそのまま寝てびっくりしたけど(笑)「4日ぶんの準備ゼロだよう!」

19日は久しぶりに地元の友達のRちゃんとホテルにお泊りしました♪友達の家に泊まることがほとんどなので新鮮だったりする。いろんなおしゃべりして楽しかったな~。翌日からはいつもお世話になっているA&Eのお家に3日間もお世話になりました。ほんまありがとうございます。もう、この頃は半分住人です(笑)

Rちゃんがケリーさんに行くのは5月なんですが、お互い地方なんで「グッズもう買っておこうよ!」となり20日に一足先にみなとみらいの「Water Tank」まで出かけましたよ!朝一で行ったので噂の「エンドリパン」も買えました☆というかグッズの列と思って並んだらパンやった(^^;私のセットにはブルーベリーフランス、ソメイヨシノ(桜あんぱん)、チーズクリームが入ってました。このパン、すっげ~うまい!!!ケリーさんありがとう(^^)ちょっと小腹空いてたからありがたかったな。グッズは悩んで悩んでコップ以外全て買いました。バスタオルを最後まで悩んでたんだけど、結局買いました。使おうっと。

会場の印象は、「小さい!!」でした。いつもドームクラスでしかお目にかからないので衝撃的でしたね。帝劇も小さいけれど、あそこは劇場ですから納得できるので・・・ロビー部分しか入れないので、ライブ会場部分は見てないけれど(行ったので、その辺りは後ほど)紫一色!エアコンも紫(笑)トイレがなんか素敵でした☆これから行く人は必見(笑)とにかく細部にわたってケリーさんのこだわりが満載。ベンチにもエンドリって書いてあったし。喫煙所からこのために植えられたソメイヨシノが見えるのですが、そこにはケリーさん直筆のメッセージボードがあります☆このボードは外側からは見えませんよ。ライブ前は写真取る人で満員やった(^^;喫煙所からしか見えないので、タバコ吸わない人は嫌かもね(笑)。ロビーでは「メイキング・オブ・エンドリ」みたいなドキュメント映像(15分くらい)が流れます。これが良かった!詳しく書くと面白くないからやめとく。ラストに「物販だけ買って帰る人・・・今一度考え直して欲しい」と言われてしまいあやまりました(笑)ちなみに、ライブ前1~2時間はものすごく混みあうのでロビーの雰囲気をゆっくりと味わうには午前中に行くことをおすすめします。写真もゆっくり撮れますよ。

新高島の駅から行ったのですが、駅もケリーさんのsankakuの垂れ幕だらけ。横浜市全面協力(笑)「早く見たいね」と言いつつ会場を後にしました。その後、初めて表参道ヒルズ行った!すげ~人だった!テナントはどこも高級なところばかりで買い物する場所ではなかったですね。建物がすごく面白かった。上から順番に見ていくと、自然と下へ降りていける構造なんですよ。山を降りている感じとでもいうのかな?真ん中は吹き抜けになってて大きな階段がありました。それを見てSHOCKの大階段に見えるという重症患者の私(笑)。ええ、CONTINUEまで流れてましたけど何か?(アホ)。とりあえず、私はもう行くことはないかな。友達がガルシアに行きたいとのことだったので、一緒に。で、友達を見送り私だけはケリーさんのために残りました。この後、怒涛の日々になるんです・・・自分でもびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日眠いのねえ

お久しぶりです。SHOCK行ったりしてばたばたしてました。

SHOCKはね~、「Endless」になってから一番いい席で観ることができました☆ありがとう、Aちゃん♪なんか去年から2階かまん中から後ろがほとんどだったのですが、なんと9列目♪最高の席で、きらきらの世界を堪能しました。アドリブも今までで一番面白かった!!夜の海とラブロンでは号泣(;;)SHOCKもこんどの日曜でとうとう最後の観劇です。早かったなあ、2ヶ月。毎年、早く過ぎていく・・・ああ、もっと見たいよう(><)毎週のように帝劇行ってたのになあ(^^;

で、なんで忙しかったか。派遣バイトをスタートさせまして。2回ほどお話もらったんだけど、あまりにも遠くてお断りしてたんよ。で、今回は近かったから。火水木の3日間、同じ工場で同じ作業をしてました。朝から夕方まで、黙々とネジに不良品がないかどうか顕微鏡でのぞいてチェックするのです。ま、のぞくといってもモニターにでっかく映るのを見るのよ。つまり、左手でネジを取る→顕微鏡の台にのせてモニターチェック→右手でネジを取るを続けます。

ただ、この作業がうちにとっても合っている様子。1人遊びが好きなうちにはもってこい。誰にも邪魔されることなく自分の好きなようにやれるのがいい。他の人たちはけっこう辛そうにやってたけど、私は楽しくてしゃ~なかった(笑)。「よし、午前中に○箱やる!」とか「1箱15分に挑戦!」などと勝手に楽しみやチャレンジをしてたりして。しかも、作業がすんごく速かったらしく担当の社員さんやそこのパートのおばさんにすんごく褒められてしまい頼りにされてしまいました(^^;またSHOCKとかエンドリなのでしばらく休むのですが「次いつ来るの??」と言われる始末。「スカウトじゃないけど、うちの専属で来ない?君来ると本当に助かるからね~~。」と引き抜きもされました。ただ、毎日きちんといけないのでねえ(^^;派遣なんで、ここばっかりじゃないし、と思っていたらなんと会社側から指名ができるそうなんです(**)どうやら、平日はこの工場にしか行けない予感です・・・まあいいけどね。ノルマぶんの9割1人でできるから(笑)誰にも邪魔されないのが好きな理由かな。事務員も好きだったが電話やお茶出しで中断するのが嫌だったんだと気づいた!めっちゃリズミカルにネジをぱっぱと取れるようになり、やりつつ「SHOCKのパーカッションやってる光一さんみたいだなあ~」と思ってました(笑)手があんな感じになるのね~。

明日はお休み♪二の腕めっちゃ筋肉痛・・・オリスタ買いに行って、新幹線の切符も買って、お給料取りに行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎だなあ~~~

ブログ違うとこにしよっかにゃ~~。多分しないけど(笑)絵文字使えるとこって思ったけど、私そんなに使わないんだった(^^;若くないから使うのはハートとかだもん(爆)。

E嬢から「エンドリたんのチケ来たよ」メールがきました。サンキュー☆ただ、ほんまに席の予測不可能・・・いろいろ調べたのですが「Aブロが前ではない」説まである始末。ローソンで大量にAブロが出てるってとこからきている説だそうな。うん、そうだよな~~。なんでもA~F、L、Rとブロがあるみたいで座席予想図も見たけどそれもな~。LとRは右と左だと私も思うが。それがステージ横に配置なのかがねえ。ま、生音を楽しむのがエンドリたんなのでソウル&ファンクにどっぷり浸ろうかと思います♪行ければいいのさ~。楽しかったら、4月中の平日チケ探して行っちゃうかも(苦笑)。平日はかなり掲示板でも見るし。TOKIOオーラス行かないし(おい)。でも、ほんまは行きたいんだよな・・・夏にライブあったらそっちで行こうかな♪

明日の予定。朝から耳鼻科(SHOCK中鼻水をたらしたくないので←花粉症)→帰宅途中(徒歩)FINEBOYS購入、ドラッグストアでおつかい、クリーニング回収→いいとも見つつ昼飯→車で郵便局へ荷物を出しに行く→そのまま横のドラッグストアでおつかい→車で近くのスーパーへおつかい→マクドでてりたま食べる(この位置じゃないかも)→あゆのシングル買う(かも)→帰宅。

・・・すげ~~忙しい!!!おつかいばっか(汗)。

あ、今日「VV6」でカツ丼見てたらめ~~~っちゃ食べたくなった(><)キムカツのカツ丼チャンピオン級にうまそう~~~(壊)。キムカツはまだ1回も行ったことないけど、食べたいなあ。あのミルフィーユのようになったカツ(ぽわわ~)。名古屋店もあるから絶対いつか行く!相方奢ってえ~~。でも、誕生日だったからうちが奢らないとだめか??SHOCK遠征の時のお弁当、高島屋のデパ地下のうまいカツ丼弁当にしよっかなあ・・・もう新幹線待合室の天むす飽きた(爆)だって毎週だから・・・乗るまで時間あるから改札出て買いに行こうっと♪ホームのすぐ横のデパートだもん~。カツ丼カツ丼♪

ナイナイのオールナイトに加藤鷹が出てる!女子は知らないか(^^;えっとね~、男子のカリスマです(笑)あ、でも「ジェネジャン!」にちょこちょこ出てたから知ってるか。「性」のときによく出てたね(これでどんな人かわかるし)。詳しくはここ。女子のみなさまは知る必要のない人かもしれんが。ナイナイなんて聞いてるとこういう人にも詳しくなれますよ(教育上悪すぎ)。しかし、タフな人だなこの人。ある意味超人だ。光一さんも鷹さんにお世話になってた男子だったかもしれないよなあ~~・・・なんて(すいません・・・)夜中に書くとだめだなあ、下ネタじゃね~か(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい一歩

週末にSHOCKに行って「このままではいかん!!」と再認識したというお話はすでにお伝えしてます。

とにかく、目先に迫ったエンドリたんライブの費用も必要だしなあということもあり派遣バイトの登録に行って来ました♪しばらく日曜が出れないのでなかなか大変ですが、いっぱいお仕事はあるので頑張って働きますよ。とりあえず木、金と働ければいいなあ。登録先によれば、来週くらいから様々な職種で繁忙期に入るようなので来週がっつり働けることを希望。再来週がSHOCKとエンドリたんが4日間くらいの中に2本立てという殺人スケなんだもの・・・日払いバイトって素晴らしい☆ちょこちょこ1日だけとかの仕事を続けながら、レギュラーでやりたいなあという仕事を探そうかと。他で見つかってもいいしね~。これでだらだらした毎日から卒業できるかも(笑)

それと、正式発表はまだみたいだけどエンドリたんとadidasのコラボが実現らしい。あ~~~、一番恐れていたことがついにきてしまった(><)お洋服とのコラボは嬉しいけど、辛いという矛盾(^^;お洋服大好きのくるみさん。私のファッションリーダー=つよっさん=エンドリたんという方程式。欲しいじゃないかい!!でも間違いなく高い!!そしてつよっさんファンはこぞって着る!!この最後のとこが痛いなあ。ライブには着ていけません(笑)すぐに売り切れちゃうし・・・商品見なくても私の好みにストライクだろうなあ。買えそうなら買いたいな。そ、地方人だから近場で売られない可能性も・・・正式発表待ってま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一安心

アイドル3誌買ってきて、光一さんが声優するアニメ情報チェッキング。地方やから「放送する?」と心配してたが、無事放送するようです!よかったあ〜〜〜 歌聴けないの悲しいじゃん(笑)嬉しいから携帯からアップ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前に進んでいく。

どうも。本日SHOCK観劇から帰還いたしました。1週間ぶりのSHOCKは待ちどうしかったああああ。なのに、なぜか家出るときはエンドリたん見に行く錯覚に陥っておりました(笑)。アルバム出たとこだったからかしら・・・日記は長くなってますがお付き合いを。

土曜日に観劇したのですが、金曜からステージフォトが追加になっておりました(**)金欠隊には痛い・・・でも一緒に見るAが先に入ってたんで全部買っておいてもらいました(^^;う~ん、今年の写真はすごく似たようなショットが多いぞ・・・もっといい写真あるはずじゃないかい??そこがショック(笑)席は今年は初の2階。ですが、センターですよ!!すげ~前ですよ!!

(少しネタバレもございます)まあ、おわかりだとは思いますがラダーフライングがほんまに目の前で行われるようなお席でした☆ものすごい近くまで迫ってくるからドキドキしちゃった(*^^*)その他のフライングも思いのほか近くまで飛んでくるから驚きました。フライング中の表情がすごくよく見えたのですが、やはりラダーは危険を伴い難易度の高いものなんだなあと思い知らされました。梯子に移るときの光一さんの表情がすごいんですよ。険しいというか・・・相当な勢いで飛び移るので、タイミングとかつかみ損ねたら大惨事ですからね。舞台にかける思いや情熱、気迫すら感じました。こうは書いたけど、光一さん同様私も帝劇のスタッフの皆様の素晴らしいお仕事ぶりに対して絶大な信頼を寄せているので(笑)、そんな大変なことが起こるとは思っていませんよ~。ラダーフライングの中盤と終わりは光一さんがふわりふわりとステージへ降りていくけど、その姿がとっても美しかった。稀有な美しさ。同じ時代に生きているのに、この世のものじゃないような。姿勢が綺麗だからですよね~。私は昨年もそうなんですが、ラダーのシーンはこのステージへ降りるところがすごく好きです。

他はいつもどおり。アドリブも以前と特に変わらず。あ、リョウが翼になったんだった!!大きな変化だ(^^;Aと話していたのですが、やはり翼は総合的に安定してます。ダンスはやっぱ上手です♪一番大きいのは「リチャード3世」。リョウは本格的な舞台はまだまだ経験が浅いので、どうしても演技やダンスは荒削りなとこが多い。そこは経験値の高い翼は細かいとこまで行き届けるというのかな?リョウも大好きなんだけどね。これからどんどん良くなっていくと思う!経験だからね。頑張りやサンだから、伸びる。個人的には「告白シーン」はリョウの方が好き。あの泣きの演技は素晴らしい☆ドラマひっぱりだこになるはずです。光一さんも評価をしているから絶対いい舞台人になるよ~。来年のSHOCKにも出て欲しいなあ~。

舞台以外で気になったことがあったのでここで書いておこうかな。私のお隣に座っていた方なんですが、光一さんが現れると(フライングなど)指差すんですよ(怒)光一さんにですよ???普段の生活でも、人に指差すってあまりいいこととはされないじゃないですか。なのに、よりによって光一さんに!!!しかも大体こちら(正面)見てて近いときに・・・最初の天井からの登場も。ラダーフライングで迫ってきたときも。とっても失礼なことだと思います。光一さんからはっきりと見えていたはずです。自分がされたら嫌なことは、人にもしたらいけないですよ。やはり。この方はそれだけに留まらず、観劇中のおしゃべりが少々あったり。ラダーで近くに来たときは「きゃああああああああ」と叫ぶ始末(これは後ろの席の人もそうだったけど)。難しいことだとは思うけど、帝国劇場に足を踏み入れた以上はSHOCKという舞台を観に来ているんですよ。作品を楽しみにきているんですよ。帝劇ってすごく由緒のある劇場なんだし。それをもう少し自覚してほしいなと思うのです。ライブはいいですよ、叫んでもね。私もそうだし(笑)。ただねえ、舞台だから。私も光一さんを見たいという思いで行っているのも事実ですよ。否定しません。けれど、SHOCKという作品も好きです。光一さんだって、作品を楽しみに来て欲しいんだろうし。残念でしたね。私はこういうのすごく許せないので、終わったら一言、言おうかな・・・と思ったのですがこの方、年配の分別もわきまえているような年齢の方に思えたのでやめました。若い人なら言う意味もあるかもしれないけど、ある程度人生経験もある方に私のような20代の人間が注意するってそれも失礼かなあと。恥ずかしい思いするかもしれんし。ちょっと諦めたとこもあるけどね・・・みなさんも観劇マナーはしっかり守ってください。

1週間ぶりにSHOCK観て、改めて「前へ進んでいく意味」を考えさせられました。観ながらなんか、私立ち止まっているんじゃないかなって。このままだと本当に終わりがきちゃうなって。見えない物に向かって突き進むって大変なことだけど、周りに自分を支えてくれる人がいるからできることだよね☆私は自分にとっての見えないものというか目標はよくわからないけど、このまま止まってちゃだめだな~~って思いました。自分を思ってくれる人がいるから進めるんだもん。働こうっと~~

この日はA&Eのお家にお泊り。日曜SHOCK組のAも来てて手巻きパーティーしました♪美味しかったあ~。朝まで(6時前!!)UNO大会もあり、懐かしい話もしたりと修学旅行のようでした。毎回、泊まりの時は早く寝れたことない(笑)毎週のように会ってるのに。不思議。実は、私はKinKi関係の遠征の時は半分はこのみんなに会うのが嬉しくて楽しみで行っているようなもんなんです。地元の友達とはなかなか会えないので、みんなが一番遊ぶ友達だし。ここまで長く、深い付き合いの人は他にいないんだよね(^^;KinKiさんがきっかけだから同じ思いもあるし。今後もよろしくお願いします♪泊まらせて(笑)

あ~長くなったから「堂本兄弟」の感想が・・・手短にしよ。アフロキッズが可愛かったでえす☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

くしゃみが・・・

花粉が猛威をふるっていると思われます。目がかゆいにゃあ。くしゃみがでるにゃあ。

私は光一さんに負けないカトちゃんくしゃみなので、あまり人前ではやりたくないです(^^;SHOCKのとき我慢しないとなあ。

今日、新幹線のきっぷ(もちろんこだまプラン)買ったのですが夜にエンドリメール。スペイン坂出るとかもっと早く教えて(;;)終わってからしか着きません・・・まあ、本来の目的は光一氏なのでいいか。仕方ないね。しかし、こだま大人気だな。満席ばっかだったよ(><)土日は早く買わないとあかんね~~~。安いものね。みんな節約だ。ツアーズのお姉さん、毎週のように通っているから「この人しょっちゅう東京行くけどなんだろ?」って思ってたりして(笑)また来週も行くからね。

いつもどおり会報は世間より遅れまくって本日家に来た。理由不明。住所が微妙に間違ってるからか?いや、マンション名入ってるからそれで行方不明になるとは思えないけど・・・なんか会報の住所ラベル変わったときに住所が微妙に間違った様子。TOKIOのはちゃんと正しいのになあ~~~。今度の更新のときに直してみようかなあ?番地のあとに部屋番号がハイフンつけて書いてあるのよ。そんでマンション名にいくという・・・部屋番号が番地みたくなってしまってるのよ。

中身は・・・ううむもっとよい写真あるだろ???光一さんひどすぎるけど・・・もう期待しない(爆)記事はつよっさんのはすごく心にきたなあ。私も朝早く起きようっと。自分の時間ありすぎるけどさ(笑)

さ、明日はオリスタとNEWSMAKERと月刊ミュージカル買いにお出かけするのでナイナイ終わったら寝ます(遅い!)ついでにセレクトショップでガルシアのバッグ物色して、PARCOの春セールのぞくぞっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日だったわ。

本日(もう昨日か)3月1日は、だいたいの高校が卒業式ですよね。卒業される方はおめでとうございます☆これからがいろんなことあって大変だけど、周りに流されることなくマイペースに頑張って欲しいです。

私の高校の卒業式ってどうだったんだろう・・・実はあまり記憶がないんですよね(^^;卒アルに寄せ書きしたりした覚えはあるんだけど。特に泣きもしなかったし、あっさりしてましたね。そんなに長く学校にもいなかったような・・・学校は好きだったんだけど、早く卒業したかったんだよね。矛盾してますね(笑)中高一貫のとこにいたから6年もいたのに、ものすごい淡白な卒業式だったな。学校早く終わるから、帰ってすぐ相方の家に行ったような記憶が。あ、相方は今の人と同一人物ですよ。

実はこの3月1日というのは、ある意味記念日なんですよ。高校2年の時のこの日、私はですね相方に告白(というかラブレターを渡した)したんです。わ~、思い出すと恥ずかしいにゃあ(><)当時、名前も知らない人だった相方。卒業式の日って通常より登校が遅くてもいいでしょ?私は事前に彼が朝乗るバスをリサーチしており(というか遅刻したとき乗ったバスにいた(笑)それに乗りまして。後ろの席から彼の背中を心臓が止まりそうな状態で見つめておりましたわ。降りるのはどっちも終点なんで、降りた後ダッシュで追いかけて声をかけ手紙を渡してそのまま立ち去ったのですよ。なんて可愛いの、私♪これはね、人生で最大と言っていいくらいの勇気出しましたね。なんせ、名前も知らない人ですからねえ。ドキドキしたわ。

後に、相方から手紙がきて私が電話をしたことからお付き合いが始まり、なんと現在に至ります。まあ、知らないもの同士だから始めは探り探りなとこもあったかな。それと、このバスの時間なんですが相方によるといつもこの時間に乗っているわけではなかったそうです。本当に、偶然この日もそれに乗っていたそうです。様々な偶然が重なったようです。

いや~、なんか懐かしいなあ・・・すっかり思い出したわ。とまあ、私のような例もございますので知らない人でも告白はしてみたほうがいいですよ。好きな気持ちは言ったほうがいいね。

けど、私の夢だった制服デートは出来ないままでした。相方は年上で、専門学校生だったので(;;)しかも私は女子校だったから、相方の前に別に彼氏とかいなかったのよねえ・・・微妙な感じはそこそこあったけど。制服&スーツっていうのはたまにあったけど(爆)。相方、就活の時がね。

きっと、相方は覚えてないだろうなあ・・・・でもね、そのときの手紙はお互いまだ大切に持ってます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澄んだ音。

「Coward」をフライングゲットしてきました。

初回盤だけを予約していたので、通常盤は売り場に並んでいるのを持ってきて予約の紙とともにレジに出したわけですよ。店員「売り場から持ってみえたんですか??(怪訝な顔)」

私「・・・予約してるのは初回なんで(ぷち怒り)」

頼むよ。わかってくれよ。あんなスペースとって展開する主力商品なんだぜ。ジャケの違いくらいわかってくれ・・・最後まで「なんで同じの2枚買うのだ?」な顔をされっぱなしだったしさ。予約商品入ってる箱は1つしかないのに5分くらい探されたし。近いからここで買っているけど、どうも買うたびに嫌な気持ちになるなあ・・・ジャニファンに優しくない店だ(爆)。もう他で買おうかなあ(><)

実はまだ全部聴けてないのでレビューはしません(ごめんなさい)。まあ、HPに本人のライナーノーツがあるのでそちらの方が素敵な言葉ばかりなので(逃げ)。それに、エンドリたんの曲は人によって感じ方が違うような気がするので。ただ、インストの「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」がすごくツボだった!!!テクノっぽいけど、ソウルフルな雰囲気が最高♪私も携帯の着信にして世の中に聴かせたいかも(笑)。

ステッカーがついてきたんで、携帯に貼ってみました。可愛いっす。

「PS」も買いました。「つよコレ」のジャージというアイテムはすごく彼っぽいと思う。私もジャージ大好きなんですよ。春は上着のジャージ率高い。綺麗めボトムにも意外と合うんですよ。万能だからおすすめ。昔(今もかな)SUPERLOVERSが大好きだったのですが、定番アイテムとしてジャージを出していまして。今もお気に入りで数年前に買ったものを大切に着ています。黒とピンク☆あ、SUPERLOVERSはつよっさんが超昔に好きだったので、私も好きになったんです(笑)。衣装とかほとんどあそこのだったよねえ。17とかそんくらいの時。またadidas辺りでジャージ物色しようかなあ~。つよっさんはタイトめがお好みですが、私はちょっと大き目が好き。レディースのって無駄にぴちぴちしてるの多いんですよ(^^;ほどよいだぼ感が必要なんですよ。キレイめ用はライダース型を持ってます。

写真のスタイリングはすごく普段のつよっさんぽかったですね。可愛い。もう春だからジャージ着たい!!

追伸。「徹子の部屋」でタッキー見てたら、タキ翼のデビューの時の特番の映像出た♪そ、光一さんが司会したあれ。光一さん、なんかめっちゃ若かったなあ・・・4年前だから23?懐かしいな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »