« ほんとの姿 | トップページ | いつかそこで会おう »

たまにしか・・・

久しぶりに相方に対面いたしました。

おおよそ1ヶ月ぶりに!!

いや、会うのが面倒とかそんなんじゃないっすよ。相方が風邪引いてダウンしたのと、うちが光一さんに会いに行ったりしてたので。

やっぱり相方に会えないのは寂しいものです。昨日は会えるからなんか嬉しくて仕方なかったです。

もともと、そんなにしょっちゅう会えない人はたいしたことないんでしょう。ただ、うちらは家が近いせいか付き合いだした頃からいつも一緒にいるのが当たり前だったのです。うちが学生ではなくなってからは週に1、2度は一緒にいるようにしています。

なんで、1ヶ月とかあくのはなかなかないです。KinKi業務があってもここまであくことはなかったなあ(^^;過去に1度あったのは、うちが短期留学に行ったときでしょうかね。あん時は大変でした・・・手紙も何通かやりとりしましたよ。

久しぶりに会ったとはいえ、何も変わらず。昼にラーメン食べて、TSUTAYA寄って、借りてきた「スキージャンプペア」お家で見て、夜は相方家族と一緒に中華を食べに行って。普通です。実は、来週からSHOCK満載なのでまたしばらく会いません・・・ごめんね、相方。でも、忘れたりしてないからねえ~~~。

こっから、KinKiです(笑)本日の「堂本兄弟」はゲスト:松本莉緒ちゃん。彼女はほんとに目がでかいっすね(**)吸い込まれそう・・・

昔の映像というのは、いつ見ても楽しめますね♪KinKiさんは「夜ヒット」に出たときのものでした。15歳か~、そんな前だっけなあ???「あれを見てファンになった人はすごいな~」・・・はい、うちファンでしたよ♪あれは普通にオンタイムで見てた(笑)ビデオもあるぜ☆すごい緊張してて、そのせいであんな変なダンスなのかと(^^;あ、振り付けは別(笑)TOMさんの「でも、今のあんたら見てファンになるよりわかる!」には大きくうなずいちゃったけど。うん、あの頃は可愛らしかった・・・今は成長していい意味で慣れてきたからでしょう(笑)あのビデオどこにあるのかな~・・・

つよっさんはまた不思議な上着きてたね。似合うな~、ああいうの。「SNOW!~」のPV流れてるとき「あれ、俺、俺」が可愛かったぞ。いや~、今は普通の人ですねあれ見ると。髪が(笑)

ちなみに今日「音楽と人」買いました。載ってるの知らなかったんだけど、本屋行ったら表紙がそれっぽくてよく見たらエンドリさんだったから。ロングインタビューが掲載されとりまして一通り読みました。

・・・う~ん、やはり彼は深い人だと思う。つかみ所がなくて。18の頃が辛かったとおっしゃっておりましたが、うん、辛かったと思う。すごい忙しくて、当時は無理に無理を重ねてキャラ作ってて。そこで音楽に出会って今があって。うちはあんま音楽で救われた記憶がないのです。基本的にビジュアルから入ることがほとんど。だから、KinKiさんとかしか聴いてなかったし。覚えがあるのとしては、うちもつらいときがあってそのときに聴いてたのがミスチルだったかな。「深海」ってアルバム。ミスチルはほんとに興味がなくて。でも、あのアルバムはすげ~聴いてたな。音楽先行でしたね。

音を自分で作ることは、あんましたことないです。ピアノは習ってたけど嫌々だったので・・・ちょこっとドラムとギターを触ったことはあります。それぞれ、別の時期に。ギターはね~「これは始めたらはまるかも」と思ったね~。結局やってないけど。環境が整っててやれるなら、やりたいかも。

エンドリについては、音楽だけを純粋に感じてほしいんだと思います。だから、最大限に自分の「堂本剛」の存在は消してやりたいのだと再確認した。それでライブもFCじゃなくてああいう風にしたのかもしれないなあ・・・急だったのもあるけど。今後もそうなるんではないかしら。エンドリの情報はKinKi関係のフィルターは一切通さずにやっているし。

うちは、好きだよ、エンドリの音。うちもネガティブで考え込むタイプだからはまるのかなあ・・・エンドリさんへのアプローチは、KinKiとは少し変えようかな、と思わせてくれたものでした。うちの内面のことなのでここには書かないけれど。今後も純粋に「音」を楽しませていただこうと思います。

日付変わって、今日。SHOCK開幕です。今も、きっと、最終稽古だと思う。どこでも見せない輝いた光一さん、見せてください!怪我には気をつけて・・・来週、行きます!!

|

« ほんとの姿 | トップページ | いつかそこで会おう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23389/624930

この記事へのトラックバック一覧です: たまにしか・・・:

« ほんとの姿 | トップページ | いつかそこで会おう »